※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにしき
お金・保険

娘が早生まれで2歳クラスに入るか、保育園無償化の対象になるか気になります。2020年4月1日以降の入園時、無償化の対象になるでしょうか?

保育園無償化についてお聞きしたいです。

対象が3歳クラス~5歳クラスとあるのですが、
娘は4月1日の早生まれです。

なので、今1歳5ヶ月ですが2歳クラスに当てはまります・・・よね?
(保育園には行っていません💦)

例えば、来年2020年4月1日以降に保育園に入るとしたら、3歳クラスということで2歳になったばかりですが無償化の対象になるのでしょうか? 

よろしくお願いします😂

コメント

ぷぷぷ

4月時点での年齢です😊
1歳5ヶ月ということなら4月生まれですかね?であれば今は0歳クラスです🙂来年の4月で1歳クラスになるかと思います🙂

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    何度もすみません、早生まれだったんですね!
    であれば来年4月で2歳児クラスになるかと思います😃

    • 9月25日
deleted user

4月1日の年齢で考えるので、今は1歳クラスになります
2020年は2歳クラスになります。
保育園は満3歳ではなく3歳クラスから無償化なので、2021年から対象になるかと思います!

はち

今もし保育園に行かれてたなら1歳児クラスです。
うちの息子は平成28年生まれで、来年3歳児で無償化の対象です。
保育園なら4歳になる年から対象と思います

のん

今が一歳児クラス、2020年は2歳児、2021年が3歳児クラスですね。

kuuryu

2018年4月1日生まれですか?
であれば、4/1時点の年齢なので2021年4月から保育園であれば無償化対象になります!
保育園は3才児から5才児クラスが対象になります!!

さるあた

今1歳5ヶ月なら今は1歳児クラスになります。
来年は2歳児クラスです。
3歳児クラスの年少から無償化です。
なのでささにしきさんのお子さんは2021年から対象になります。

ささにしき

こちらでのお礼で申し訳ありません💦
皆さん丁寧にありがとうございます!

4月1日時点での年齢なんですね😄
来年から保育園に入れたらなぁと考えていたのですがまだ先だったようです😂
勉強になりました。