※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後半年の娘がダニバリアをかじり、水を飲んでしまいました。元気に遊んでいますが、応急処置はどうしたら良いでしょうか?

誤食、誤飲の応急処置について。生後半年の娘がいます。
アース製薬のダニバリアという、ゼリー状の虫除け剤をかじっていました。
形は残っていたので飲み込んではいないと思うのですが、心配です。

こういった時、応急処置はどうすれば良いですか?
うがいさせようと水道水を口に持っていったら、ゴクゴク飲んでしまいました(>_<)

今のところ、元気にいつも通り騒いで遊んでいます。

コメント

前

はじめまして
うちも昔、虫よけのシートをかじったことがあります。
知り合いにドクターや救急救命士がいるので聞いたところとくに元気にしているなら大丈夫だそうです。嘔吐したり体調悪くなったりしたらすぐに病院に行ってください。
今の状態で病院かかっても様子見ましょう、何かあったらまた来てくださいとあっさり帰されるそうです。

kono

小児科に電話してみてはどうでしょう😖??薬剤系の誤飲だと医師や看護師の指示を貰った方が安心だと思います!