※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪
ココロ・悩み

周りの妊娠報告に焦りを感じる。SNSも気になる。この気持ちをどうしたらいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

みなさんに質問です。

結婚して3年目の旦那様が私にはいます。
ただ子供はまだいません。
焦っても良くないのもわかってます。

ただ!周りからの妊娠報告とか気にしてしたくないんですがとてもとてもきにしてしまいます。
SNS見るなと言われればそれで終わりなんですがわかってるんですが、この気持ちをどこにぶつければいいんですかね?

みなさんだったらどうしてますか?涙

メンタルやられます。。

コメント

ひな

私も3年目です!
結婚したのは早い方だったのに、気がつけば周りのみんなはママになってました😭

SNSは子供の写真や、マタニティーフォト、妊娠報告が続いたことがあり
見るのが辛くなり…全然見なかったです。
比べてもよくない!自分は自分!って思っても
無理ですよね😢😢💦

私は子供ができたら、自由な時間がなくなると思うから
赤ちゃんがきてくれるまで
たくさん遊んだり、旅行したり、ジム通って運動したりしてました!
それでも頭の片隅には、妊活のこともありましたが
少し前向きになれた気がします😌!

  • ちぃちゃん♪

    ちぃちゃん♪


    やっぱり趣味を見つけた方がいいんですかね?
    自分何にも関心が持てなくて辛いんですよね…
    なにをしても続かない…ほんとに辛いんですよね…

    • 9月25日
  • ひな

    ひな


    私も趣味がないのが悩みでした(笑)
    何しても続かないし、、

    でも妊活には、運動がいい!と聞いてはじめたら、楽しくて息抜きにもなりよかったですよ!!

    やっぱり一人でいるとどうしても考えてしまうし
    携帯いじっていらない情報も入ってくるしで辛かったです😣
    何か夢中になれるものが見つかるといいなと思います>_<

    • 9月25日
  • ちぃちゃん♪

    ちぃちゃん♪


    なるほど。
    ジムってどーゆージムに通ってましたか?
    質問ばっかでごめんなさい

    • 9月25日
  • ひな

    ひな


    私は、ジムと言いましたが
    サーフフィットネスに通ってました^^
    まだ全国に6店舗くらいしかないと思います😭!
    バランスボールの上にサーフィンボードの板がのっており
    その上でバランスをとりながらヨガをしたり
    激しい運動したり、というものです!

    • 9月25日
  • ちぃちゃん♪

    ちぃちゃん♪


    ほげー!楽しそう❤️❤️
    関東にあるかな笑笑

    • 9月25日
  • ひな

    ひな


    ありますよ!!
    銀座、渋谷、池袋、吉祥寺にあるみたいです☺️
    お近くならばぜひ!!
    オススメです✨✨

    • 9月25日
  • ちぃちゃん♪

    ちぃちゃん♪


    全て遠すぎた笑笑
    あいさんは、辞めてしまったんですか?

    • 9月25日
  • ひな

    ひな


    妊娠したのでやめました(;o;)

    また機会があれば
    通いたいと思ってます♪

    • 9月25日
  • ちぃちゃん♪

    ちぃちゃん♪


    ちなみに関東でしたん?

    • 9月25日
  • ひな

    ひな


    大阪です(ㆁ × ㆁ)

    • 9月25日