※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや☺︎
妊娠・出産

製鉄記念広畑病院での出産費用や誘発分娩についての経験談を教えてください。

計画自然分娩、誘発分娩をされた方に質問です。
製鉄記念広畑病院で出産予定ですが、退院時の支払い額はお幾らでしたか?
病院からは前日の午後に入院、翌日朝から誘発剤を使用しての出産になると説明されています。
(薬の効きが悪いと分娩所用時間も延びる=入院期間が延びる事は理解済です)

上の子の時は同じく製鉄記念で土曜日の朝に入院→自然分娩で夕方に出産&LDR&大部屋利用で一時金+29,000円程払ったと思います。
今回は誘発剤を使う&入院期間も通常より1日多くなるので、退院時にどれぐらい準備していればいいか検討がつきません😅

皆さん状況はそれぞれ違うかと思いますが、だいたいの金額を知りたいので教えていただけると助かります🙏💦

また何週目で誘発剤を使って、投与からどれぐらいの時間で分娩になったかも教えていただけると嬉しいです😊


ちなみに上の子の預け先問題で計画分娩をします。
賛否両論あるかとは思いますが、質問の内容からは逸れてしまうので批判的なご意見はご遠慮ください💦

コメント

ちぃ

上の子の預け先の関係で計画分娩しました‼︎
37週4日で朝一入院し9時から促進剤使用。
15時頃から声が出る痛みに変わり15時半には耐えられなく15時49分に出産しました😂
総合病院で個室、出産後4日で退院、促進剤は実費で手出し17000円でした‼︎

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます!
    やはり2人目以降は促進剤効きやすいんですかね?🤔
    病院からは39週以降をお勧めされましたが、こちらの都合で37週代で出産したいので、すんなり薬が効いてくれる事を願います😅

    個室利用なのにとてもお安いですね😲
    うちは個室代だけで1日2万近いので、迷いなく大部屋希望です🤣笑

    • 9月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    計画なので実費になるよ〜‼︎って言われましたが安く収まってくれました😊
    すんなり聞いてくれるといいですね😍
    個室1日2万なんですか😱
    私の所田舎なので1万出せば特別個室入れますよ😱
    そんなに高いなら大部屋希望しますよね😱

    • 9月27日
ちまこーい

娘が製鉄記念で誘発です。
41週過ぎたので誘発するしかなくの出産で、前日入院、当日は朝7時から誘発の点滴スタートされて14時前には出産したので、薬や入院日の延長はなしです。個室代も含まれた請求の記憶しかなく💦
でも個室以外の金額は5万円あれば足りていた記憶です😃

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます!
    2人目以降は促進剤効きやすいんですかね🤔
    促進剤は点滴との事ですが、子宮口開くためには何か処置されましたか?

    製鉄記念は個室代お高めですよね😅💦
    促進剤使っても5万円程度で収まりそうなら良かったです✨
    部屋代抜きで10万円越えしたらどうしよう⋯とちょっと不安だったので(笑)

    • 9月26日
あい

今年の5月に製鉄記念で誘発でした。
促進剤使用する前日から入院し当日朝9時から促進剤の点滴をスタートして夕方4時で終了、次の日も朝7時から点滴をスタートして夕方4時で終了し緊急帝王切開になり午後5時に出産になりました!
個室で入院期間は11日間でしたが出産一時金は1万2000円戻ってきました!
退院時に払ったのは子供のオムツ・ミルク代の1万円前後です!

  • まや☺︎

    まや☺︎

    コメントありがとうございます!
    誘発剤効かずで帝王切開になったんですね💦
    出産お疲れ様でした💦
    個室利用までしたのに、一時金返金分があったんですね😲
    帝王切開で保険適用になったからでしょうか?🤔

    オムツ&ミルク代は別請求だったんですか?😲
    上の子の時は分娩費用や薬代など全てひっくるめての請求しか記憶に無く⋯オムツ代が入ってたのか不明です😅
    3年前なので色々と変わったんですかね💦

    • 9月26日
  • あい

    あい

    一応高額医療の申請はしてましたけど42万超えなかったのは何故かよくわからないです😓

    分娩費用は払ってないのでわからないですが、退院する日に総合受付でオムツ&ミルク代は払いました!
    3年前だと色々変わってるかも知れないですね😅

    • 10月4日
どんぐり

突然のコメント失礼します。
同じ病院で出産予定なのですが、今製鉄記念広畑病院ではどの粉ミルクをあげているのか教えていただけないでしょうか?🙇‍♂️
一人目の時も初め混合だったのですが、退院してから同じ粉ミルクを上げるために買いに行ったりバタバタしたので、今回は先に購入しときたいと思いまして😅

  • まや☺︎

    まや☺︎

    お返事遅くなりすみません💦
    出産後直ぐに完母になったので、どのミルクを使っているかは正確には分からないのですが・・・
    入院中の調乳指導ではアイクレオを頂きましたよ😊

    • 11月29日