※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活と仕事について相談です。通院と仕事の両立が難しい状況で、午前のみのパートに応募したが、人工授精の日に合わない。午後の仕事を探すか、人工授精の日は休むか悩んでいます。

妊活と仕事について相談です。
昨年妊活のため正社員からパートに転職しました。
パートは土月火で丸一日のパートでしたが通院するのにどうしても土日月火連続していけない部分があり不便でパートを辞めました。
辞めてからも授からず、本日またパートの面接に行ってきたのですが月曜〜金曜の午前のみのパートです。
本日中こちらからお返事しなければなりません、、
条件的にも職種的にも自分がしたかった仕事なのですごくいいとおもってますが、通ってる病院は人工授精は午前のみしか行ってもらえません。
皆様なら午後からの仕事を探しますか?それとも人工授精の日だけどうにか嘘をついて休みますか??
ちなみに妊活だという事は言ってませんし言いづらいです😭

コメント

たる

ウソで毎月突然のお休みは信用されなくなるのでは…
これが、不妊治療の難しいところですが、これから始める仕事であれば事情は説明しておいたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

信用なくなりますよね😢
    事情説明してみようと思います!!

• 9月25日
miffy

一回で必ず授かれるってわけでもないので、それでもし数回人工授精するとした場合毎月嘘ついて休むのはどうかなぁと思います。。

それなら最初からもっと融通のききそうな職種で働くか。それかその受かったところに不妊治療の事情を話して協力してもらうかだと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    今月2回目の人工授精予定なので確認してみます😢

• 9月25日