※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

格安スマホに乗り換えると、ソフトバンクは解約になります。新しいsimカードをiPhoneに入れられます。メールアドレスは使えますが、電話番号は変わります。4Gで繋がり、月々の料金は各社により異なります。

格安スマホ?格安sim?について教えてください😵

今はソフトバンクでiPhoneを使っています!
5ギガで、6000円くらいです。

格安スマホにすると、ソフトバンクは解約するのでしょうか?

解約して、使っていたiPhoneに新しいsimカードを入れるのでしょうか?

@softbank〜のアドレスは使えなくなると思うのですが、Gメールやヤフーのアドレスは使えますか?

電話番号も変わりますよね?😓

WiFiがなくても、4Gで繋がりますか?(3Gだと遅くて・・😭)

楽天モバイルやUQモバイルなどいろいろあると思うのですが、皆さんは
・どこの会社で
・何ギガで
・月いくら ですか?

答えられるものだけで良いので教えてください☺️

コメント

りらっくま

私は楽天モバイルを使っています!
3.1GBのプランにしています!
月々3000円以内です!

家にWiFiがあるので3.1GBで
十分足りてます☺️

二台持ちしないのであればソフバンは解約で、そのiPhoneのSIMカードを入れ替えて使います。
新しく端末を購入することも可能です。

番号は手数料かかりますが、そのまま使えます。
ソフバンのアドレスはつかえませんご、GoogleやYahoo!のフリーメールは今までと何も変わらず使えます。

はなみ

ソフトバンクからyモバイルに変えました!
理由は家のwifiがソフトバンク光でお家割引がきくからです😊

契約の際にソフトバンクは解約となるので解約月に気をつけてください💦
元々使っていた端末に新しいsimを入れました!
キャリアメールは使えなくなりましたがgmailやヤフーメールは継続して使えますよ!
番号は変えなくても大丈夫です🙆‍♀️
4Gも繋がります(環境によるかもしれませんが…)

私は3ギガで1700円くらいだったと思います!
キャンペーン中なので年々高くなっていくと思います😅
あとお家割りがきいてるので家のwifiがソフトバンクじゃなかったらもう少し高くなるので、その場合はほかの格安携帯が良いかもです😊

• まや

まや

横からすみません!
    キャリアメールは使えなくなるとの事ですが、ショートメールは可能でしょうか?

• 9月25日
  • はなみ

はなみ

ショートメールってメッセージの事ですよね?
    使えますよ😊

• 9月25日
  • はなみ

はなみ

そう言えば格安携帯はキャリア決済が出来ないものもあるみたいなので、もし使用したい場合は確認された方がいいです!
    yモバイルは確か出来たと思いますが念の為😅

• 9月25日
  • まや

まや

ショートメールは電話番号だけでメールできるものです☺︎

• 9月25日
  • まや

まや

キャリア決済出来ないのもあるんですね!
    ワイモバイル検討中でした☺︎
    ラインモバイルや、UQモバイルも迷ってます(^◇^;)
    何が良いのか迷っちゃいます(^◇^;)

• 9月25日
  • はなみ

はなみ

電話番号でできるメール出来ます😊

yモバイルはキャリア決済できるはずですが詳しいことは忘れてしまったので店舗に行った時に確認してみてください😊

何がいいのか迷いますよね💦
    家のwifiがソフトバンク光だったのでyモバイルに決めましたが、Yahoo!カード払いでtポイント貯まるので今は満足です😊
    ですが二年目、三年目と1000円ずつくらい高くなるのでお気をつけください!

• 9月25日
j.a.a

我が家はワイモバイルに変えました。
ソフトバンクは解約になり格安スマホ会社との新契約になります。番号はMNBでそのまま使えてsimカードを差し替えます。(もちろん新規で番変える事もできます)

メールはソフトバンクは使えなくなりますがフリーメールはログインすれば使えます。

4Gか3Gは会社によって違うのかな?ワイモバイルは4Gです。

ちなみに契約は9ギガで2980円です!