※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年保育で、来年の4月から私服の幼稚園に通う予定ですが、トップス、ボトムス、肌着、下着は何枚ずつ必要でしょうか?休日の服と幼稚園の服を分けていますか?

2年保育で、来年の4月から
私服の幼稚園に通う予定なのですが

・トップス
・ボトムス
・肌着
・下着(パンツ)

は、何枚ずつくらい必要なのでしょうか?

また、休日の服と幼稚園の服を
わけていますか?(肌着やパンツ含み、、)

回答よろしくお願いします(≧ω≦)

コメント

*はな*

我が家は保育園ですが、園に着替え(パンツ肌着・ボトムス・トップス)を常時3セット用意しとかなければいけないので、洗い替えを考えて全て7〜8枚用意しました😅
通い始めて足らなければその都度買い足しています。

園用とお出掛け着は分けています。
ちなみに、靴も分けています。
園用は汚れても惜しみなく捨てられる物を選んでいます。(その中でも一応デザインは気にしていますが💦)

ママリ🔰

園によって着替えを何組置いておくかが違うのでそれによって変わると思います😌💭

うちは2組ずつ着替えで園に置くので、5枚ずつ以上は用意しました☺️
(トイトレ中なのでパンツは10枚前後ありますが、着替えで3枚園に置いてます)

特に休日と園用であえて分けたりはしてない(2歳児クラスなのと私服が1年だけなので)ですが、元々持ってた服が園には着ていけない物が多かった(オーバーオール、スカートやワンピース、ワイドパンツやショートパンツなど)ので、一応分けられてはいますかね😊

特にズボンなんかは毎日真っ黒にして帰ってくるし、穴あけてくる事もあるので(笑)分けた方がいいかもしれません😂

インナー系は全く分けてないです☺️

はじめてのママリ🔰

*はな*様
すあま様

お二人共とても詳しくありがとうございます(≧ω≦)!
やはり多めに準備したいと思います!
その他も参考にさせていただきます♡