※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

39w4dの初産婦で、子宮口0cm、頭は恥骨に当たっているが骨盤にはハマっていない状況。張りがあるが動くのが辛い。助産院で、42w以降に促進剤は使用。生まれるタイミングが心配。

39w4dの初産婦です🌼
先程の健診で
子宮口0cm
頭は恥骨に当たってるが、骨盤にはハマっていない
子宮?は柔らかめ
と言われました😨

同じ感じだった方
ここからどれぐらいで生まれましたか?
張りがあれば動いてと言われましたが
恥骨痛が痛くて動くのも辛いです🙄

ほんとに生まれてくるのか?と絶望感しかありません😂
ちなみに助産院なので
転院となる42w以降にしか
促進剤?誘発剤?は使いません😭

コメント

あおmama

わたしも同じような状況でした。二人とも赤ちゃん下に下がってきてるけど、子宮口の開きは予定日付近で1センチとかでした💡
が、1人目の時は39w5dでおしるしからの陣痛、2人目のときは40w1d破水からの出産でした☺️
ちなみにお腹の張りは最後までよく分からないまま陣痛が来ました😅💦

  • こっちん

    こっちん

    そうだったんですね😳
    何か運動とかされました?

    • 9月25日
  • あおmama

    あおmama

    運動は特に何もしませんでした😅
    臨月はとにかく眠気がすごくて暇さえあれば寝てました💦

    • 9月25日
  • こっちん

    こっちん

    そうなんですね😂💓
    私もまとまって寝れないからか
    眠気がすごいです😨
    運動してもしなくてもそのうち出てきますよね😂

    • 9月26日
deleted user

全く同じではないですが、
子宮口は柔らかいけどすぐではないね〜
と言われ続けた者です!

おしるしも無く、張りもほとんど無く、本当に生まれてくるのか?って毎日思ってました😂
予定日が私より10日遅かった実姉が
私より10日早く出産した為、ほんと絶望でした😂

「◯日(41w5d)まで産まれなかったら誘発の為入院しようね」と先生に言われてたので覚悟してましたが、41w0dで急に産まれてきてくれました🤣

無理して動かなくても、
あれやこれややらなくても、
時が来れば絶対出てきてくれます☺️
穏やかに待っていてあげましょう☺️💪
(ど、当時言われても焦って焦って仕方なかったですが😂)

  • こっちん

    こっちん

    予定日後の人が先に出産すると焦りますし、絶望感すごいですよね😨

    こればっかりは何しても
    赤ちゃんのタイミング次第ですよね😱
    わかってはいるものの
    苦しいので早く出したいです🤣

    • 9月25日