※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんが混合育児で悩んでいます。搾乳後にミルクを足す方法で乳頭混乱を心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

生後40日になる赤ちゃんがらいるのですが、混合育児をしています。
直母が嫌がるので、搾乳したものを先に哺乳ビンであげ、そのあとミルクを足しているのですが、このやり方だと乳頭混乱にならないかと心配です。
こんな飲み方してたかた、他にいらっしゃいますか?

コメント

ゴーヤママ

母乳もミルクも哺乳瓶であげてるんですよね?だったら大丈夫ですよ。
直接おっぱいを吸わせた後に哺乳瓶でミルクってなると混乱する可能性はありますが…

あさみ

同じ哺乳瓶じゃなかったら大丈夫じゃないですかね??
私は母乳が少なかったのと扁平乳だったので搾乳してたのもあり母乳を哺乳瓶で飲ませることがありましたが、必ず哺乳瓶と乳首は変えていました!

• あ

同じ哺乳ビンで飲ませてます😭
    変えた方がいいのですか?

• 9月25日
  • あさみ

あさみ

私は衛生的な面を考えて変えてました💦
    自分の考えなので、看護師さんやら助産師さんに聞いたわけではないのでご参考までに☺️

• 9月25日