※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

2歳差兄妹の寝かしつけについて、娘と息子のおっぱいの時間が被り、どちらを先に寝かせるか悩んでいます。息子はママが見えないところで寝ることもあり、最近歯ぎしりが気になるため、我慢させることが増えています。娘が泣いていてもパパに任せて息子を寝かしつけるべきか、悩んでいます。

2歳差兄妹の寝かしつけについてみなさんならどうしますか??

よくあるパターンが、妹のおっぱいの時間と息子のおネムが被ります。先に授乳しておくにしても、娘は自分のタイミングじゃないと口を開けてくれません。ギャン泣きになってからじゃないと。そして息子を先に寝かせとこうにも、タイミングじゃないとダラダラ時間がかかり、結局娘が泣きだします。息子を寝かしつける間、旦那に娘を託すにもおっぱいほしさに泣きやまず。息子の寝かしつけを旦那に頼むもママがいいとぐずりだす。

ただ、上の子はママが見えないところにいたら、諦めてパパと寝ます。ただ、最近歯ぎしりが気になって、ストレスなのかな?と考えてます。やはり我慢させることが増えましたし。この場合は娘がしばらく泣いていてもパパに任せて息子の希望通りママが寝かしつけてあげたほうがいいですか??それとも、我慢させてパパと諦めて寝かすべきですかね?

娘はおっぱいのタイミングでなければ、パパでもママでもどちらでもいいし、息子の望み通りママが寝かしつけてあげたいのですが、最近タイミングがうまくいかず苦戦してます。

コメント

ぴよこ

私は息子の寝かしつけは一緒に横になってればそのうち寝てくれるので、そこに下の子を連れて行き添い乳しながら息子が寝るのを待ってます!
娘はおっぱいをおしゃぶりみたいに吸うのが大好きなので、30分くらい吸ってるので、そしたら息子もモソモソウロウロしながらも眠くて寝てしまいます😊

• バルタン星人

バルタン星人

うちの子も同時に寝かしつけれたらいいんですけど、腕枕が寝る時のお決まりで添い乳しながら腕枕は潰されそうで怖くて、同時に寝かしつけが厳しいです😓
    ありがとうございます!

• 9月25日