※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仙台赤十字病院での初診予約が取れず困っています。連絡なしで検診に行ってもいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

仙台赤十字病院、はまざきウィメンズクリニックを利用したことのある方へ質問です🙇‍♀️

来年の2月に出産予定で仙台赤十字病院で分娩予定です。
現在は高砂のはまざきウィメンズクリニックに通ってます。
昨日はまざきウィメンズの先生に急に21週頃から仙台赤十字病院で検診と言われ、予約をとって行ってくれと言われたため先程仙台赤十字病院へ電話をしました。
初診は予約取れないと言われ、双方話が噛み合わず困ってます💦

今更病院を変えることも出来ず、初産のため分からないことだらけで混乱してます💦


仙台赤十字病院への検診は連絡を入れずに伺ってもいいのでしょうか??💦
どなたか経験ある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うーたん。

5月に日赤で出産しましたぁ!
私は春ウィメンズで出産予定だったんですが、筋腫と前置胎盤で21週くらいに日赤に転院になりました!

2月に分娩予定ということは、すでに日赤には分娩予約を取っているという事ですか?
確かに初診は予約取れないです。私も転院した際、予約は取れないので紹介状を持参して時間内に来て下さい、と言われました。

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます😊

    分娩予約はこちらで取らないといけないのでしょうか??💦
    今通っている産婦人科から私の情報などは日赤と共有していると先生から言われております💦
    また日赤に検診に行く時は紹介状はいらないと言われました💦
    今通ってるところの先生は詳しく教えてくれず、言い方もキツイのであまり質問なども出来ずにいます😣

    • 9月25日
  • うーたん。

    うーたん。

    なるほど🤔
    春の先生は私の目の前で日赤に説明の電話をして分娩予約を取ってくれました…😅
    なので共有してると言われたのであればそうなのかもしれないですが、

    今私に説明したように、日赤に言ってみるのが1番だと思います!
    共有してるとは言っても、受付の方は知らないでしょうし、先生も沢山いらっしゃるので、共有してるようでしてないようなもんだと思って、自分から説明してどうすればいいか回答を求めた方がいいと思います!!!

    もし分娩予約が取られてなかったら、不安ですので、早めに聞いてみた方がいいかもです☺️
    そしてどっちにしろ、初診は予約なしで行きます😅👍
    その初診についても、私は細かく聞いた気がします。
    まずはどこに行けばいいんですか?とか、、、時間とか、、、

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    とても詳しくありがとうございます🥺
    春の先生は親切なんですね😊💕
    色々と不安なのでやはり電話で日赤に聞いてみたいと思います😊

    またおまめさんの親切な回答で安心しました🙇‍♀️
    本当にありがとうございます😊

    • 9月25日
kana*.

里帰り出産とかですか?

私も日赤で出産予定ですが、
セミオープンなので
検診は別なところに行ってます!
妊娠確定後に今行ってる病院で
分娩予約(FAXでした)して貰って
〇月〇日に日赤に来るように指示がありましたよ!
確か12週頃でした。
20週にまた日赤に行って、
32週からはずっと日赤で検診です。

主さんは日赤で検診は受けた事ありますか?
妊娠中のトラブルとかないのに
急に日赤行くように言われたんですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    おへんじ遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦

    里帰り出産を予定しております😣
    当方は日赤での検診は受けたことがなく、今のところ個人医院でも指摘された部分もありません💦
    妊娠確定後に、うちでは分娩が出来ないから他に移ってもらうけどどこにする??と聞かれ日赤でと答えたのですがいつ頃からって話はされませんでした😣💦

    • 9月25日
  • kana*.

    kana*.

    大丈夫ですよ~☺️💕
    里帰り出産なんですね!
    日赤のHPを見ると24週までに
    受診するように書いてありました。
    まずは日赤に電話して、里帰り分娩をしたいと話して
    必要な書類など聞いてみると良いと思います。
    恐らく今までの検診や血液検査の結果を持って
    日赤に行くようになると思いますよ☺️

    • 9月25日
  • kana*.

    kana*.

    一応HPのスクショです!

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧に調べて頂きありがとうございます😭💕
    スクショ保存させていただきます🥺🥺
    やはり日赤に電話で確認するべきですね😣
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月25日
3姉妹mama♡

私もはまざき行ったことありますが、先生が無理で一回で病院変えました!笑
先生に聞けたもんじゃないですよね😓
受付の人とかには聞けないですか?😣初めてでわからないのに困りますよね…

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦

    やはりはまざきさんは評判悪いんですね😣💦
    1度郵送されてくるカードが届かず問い合わせをしたところこっちはパソコン上送ってるからと一点張りでどんな形で送られてくるのかなど聞いたら、わかんないよ!と逆ギレをされました😅
    それ以来何も聞くことも出来ず·····という感じです😅笑
    まず郵送されるとも言われてなかったのでほんと無責任だなと思いました😅

    3姉妹mamaさんはすぐ病院変えられたんですね😣😣
    私ももっと早い段階から変えるべきでした🥺
    これを機に次からは違う所にします🥺笑

    • 9月25日
ぼー

妊娠初期にはまざき通ってました。
先生も事務の人も感じ悪いですよね。
セミオープン利用予定でしたが分娩病院で検診をずっと受けることになってはまざきに検診予約のキャンセル電話したら対応がすごく悪かったです。
受診しないなら用はないみたいな感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️💦
    やはり対応悪いですよね😭
    優しい人ときつい人の差も激しいです💦

    • 9月27日