※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月で頭がぼんやりして会話も難しく、ミスが多いです。夫との会話も盛り上がらず、不安で落ち込んでいます。仕事復帰が心配です。

産後1ヶ月です。
頭のぼんやりがなかなか抜けません。
会話も言葉数が少なくて、気の利いたことが言えません。
夫との会話が以前のように盛り上がりません。
話題が浮かばないし、夫の話す内容に、にこにこ相づち打つくらいしかできず、会話が広がるような返しができません。
他にもうっかりミスが毎日あります。
歯磨き粉をしまおうとして冷蔵庫を開けたり、2階に登ったのに何しにきたか思い出せなかったり…

私だけでしょうか?
頭が悪すぎて落ち込みます。
仕事復帰できるか不安です。

コメント

ねここ

私もそうでした😂💦💦
その時の悩みの1つでもあり、なかなか治らずつらかったです🌀会話したくても言葉が出てこなかったり、頭で考えられず、体だけが動くのでミスも多くて…
産後の疲れやダメージのせいだと思います😭徐々に回復してきて今はだいぶマシになってきましたが、日々の疲れや育児に追われ産前のようにはいきません😂💦
それでも職場復帰もしてますし、なんとかなってます!
今だけなので心配せず、休めるときに休んで下さいね🥺🙌

碧好き

一番疲れてる時だからだと思います。
まとめて寝れないだけでしんどいですよね。

はじめてのママリ🔰

私そんな事多々ありました。
話が理解できないとか‥
冷蔵庫に携帯取りにいくとか

ワンオペ、年子、睡眠不足が原因だと思います。
心身ともにお疲れなんだと思います😫

はじめてのママリ🔰

わかります!
産後すぐよりはマシですが、未だにおバカになったままな気がしてます・・・
会話ができない(考えていることをまとめて言葉にできない)、難しいことが考えられない、物忘れが激しい、あまりに心配になって、夜な夜なアルツハイマー調べてました😭
産後半年くらいが一番酷くて、言葉が言葉にならなくて(まさに子供の宇宙語)夫に本格的に相談したら、ブラック企業に勤めているとそんな風に考えられなくなってやめられなくなる、と言われて、意識して休むようにしたら少しずつ改善した気がします😱
お仕事復帰すると勘を取り戻す、とは聞きましたが・・・ゆっくり休んで備えてください😣