※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

私の出産3日後に実母が自死。里帰りから嫁ぎ先に戻り完全同居…もともと…

私の出産3日後に実母が自死。里帰りから嫁ぎ先に戻り完全同居…もともと姑が苦手でしたが、毎日一度は関わらなくてはなりません。
環境の変化のものすごいストレスから、不眠や焦燥感に襲われて心療内科を受診。
セルシン一錠 2回/日
ベルソムラ一錠 寝る前内服を処方されました。

今回の出産は顕微授精の胚盤胞移植で成功しました。
残り良好胚の胚盤胞が3つある為、いつか挑戦できたらな…という気持ちもありましたが、この環境ではまず無理だな…と。
もし移植で成功しても、出血や早産で入院になった場合、息子の預け先が無い事。実母も亡くなり同居の姑も身体障害者で子守はできません。夫も多忙で無理。
姑と同居解消できない限り、安定剤や眠剤は飲み続けなければならない。同居解消はまず無理です。
41歳と超高齢出産で、妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群になりました。

最近まで息子に兄弟を作ってあげたかったんですが、安定剤や眠剤を飲んでしまうと諦めなければならない為自己判断で我慢して飲まずにいました。しかし症状が悪化してきた為にやはり息子の為にもきちんと内服しようと決めました。
それと同時に2人目は諦めるようだな…と思い始めています。
流産を繰り返し、1人でも授かれた奇跡の息子を一生懸命育てていきたいです。

コメント

大変でしたね。
まだ2人目については保留でいいので、生活リズムと精神面を整えることに専念してください。
私も同じような歳で顕微授精で授かりました。
焦って自分を追い詰めないように、今ある家族と生活を大事にしようと思っています。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます。
    授かれた生命を大切に育てていきたいです✨
    まずはきちんと治療します❗️

• 9月25日