※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
産婦人科・小児科

ピルを処方してもらうか悩んでいます。授乳とピルの両立が難しく、産婦人科に行きづらいです。同じ経験の方、いますか?

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが...ピルを処方してもらうか悩んでます。

私は今、4ヶ月の長女がおり、育休中です。避妊の効果を高める事、確実な職場復帰、計画的な妊娠を目的としてピルを処方してもらおうか悩んでいます。決断できないのは授乳の事、偏見?です。私はもともと母乳があまり出ず、ほぼミルクで育てているのですが、寝る時だけ添い乳で母乳をあげています。出ないくせに、いざピルを飲んでもうおっぱいを加えさせてあげられないと思うと決断できません。あと、何となく産婦人科に行きづらいです。
同じ方、ピルを飲んでる方、いらっしゃいますか?

コメント

Edy♡

生理不順を治すためにならピル飲んでたことありますよ(^o^)避妊のためだけに処方されるわけではないですしお医者さんも慣れてるので気にしなくていいと思います(o^^o)

いっちゃんmama♡

ピルよりゴムつける方がよくないですか?(´・ω・`)
正しくゴム使用すれば避妊確率高いと思いますが。

そうすれば母乳あげれなくなる悩みもないかと。。。

佳奈

私はこれからピル処方してもらおうと思ってます!
私もみっこはるさんと同じ理由です!

コンドームの避妊率は80〜97%と言われていてピルの避妊率は99%なのでピルの方が安心かな〜と思うし、私の場合生理不順が酷いので余計にピルを飲みたい気持ちが強いです…

私は4ヶ月までほぼ完母で、今は保育園に行っているので完ミになったのですが、最初は同じようにもうおっぱいあげられないのか…と悩みましたが今となってはあんまり気にならないです😅
ミルク作る手間とか夜中の授乳とか色々不安だったけどおっぱいトラブルもなくなり母乳のことで悩むこともなくなったので私の場合はある意味楽になったかも!?という感じです。

偏見なんてありませんよ(^_^)
しっかり考えて避妊することは正しいことだと思います(^_^)

長文すみません💦