※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が家に来るとイライラしてしまう。イライラしないようにする方法は?赤ちゃんにも影響しそうで不安。

先月、入籍を先にした夫婦です。旦那がわたしの家に来るとイライラしてしまいます。自分の実家にいてくれ!と思ってしまい、ついつい不機嫌な表情になってしまいます。旦那にイライラしないようにするには、どうすればいいでしょうか。赤ちゃんにも影響しそうで不安です

コメント

青穂ママ

旦那さんがイライラする理由は
わかりますか?
そこがわからなければ
改善のしようがないですよね
(。•́︿•̀。)

みおたんまま

ゆーさんがイライラするんですよね?

ゆー

回答ありがとうございます。
旦那は、帰ってきても上着を脱がず手荒いもしないまま携帯ゲームを始めます。
たばこも吸うので上着に臭いがありキツいです。
前にも話したのに、変わらないので(涙)

ゆー

はい、恥ずかしながら私が旦那にイライラしてしまいます。

みーすけ

私もゆーさんと同じでした。
帰ってきたら仕事着をそこらに脱ぎ捨て、弁当箱も流しに出しやしない。
挙句、ゲームやYouTubeに夢中になり人の話を聞かない。
本当どっか行けよ。って思ってました。
でも、旦那も仕事を毎日頑張ってるんだ!って思ってあげる気持ちを持って過ごすと、意外とイライラしなくなるものだと、最近は知りました。旦那さんの悪いところだけではなく良いところも見てあげると落ち着けるかもしれませんよ?あとは、話し合いもした方がいいと思います!私も旦那と色々話し合って、解決しました!

ゆー

たしかに旦那の悪いところしか見えてないかもしれません。
心の中ではイライラして、ごめんね、とは思うのですが。。
話し合いもしないといけないですよね。気持ちを落ち着かせて話してみます(^_-)

みーすけ

イライラしてごめんね。という気持ちがあることはとても素晴らしいですね!
旦那様にゆーさんの今の気持ちを素直に伝えたら旦那様も変わってくれるんじゃないでしょうか?

ゆー

喧嘩をしても、なかなか私から謝ることが少ないので、たまには、素直になってみたいと思います。

みーすけ

あー、私と一緒ですね笑
私も頑固で何が何でも謝ろうとしませんw
素直になることも良いことです。
私は最近、旦那に素直に心を開いてます。
そのおかげで、旦那も少しずつ悪いところを直してくれるようになりましたよ!

ゆー

ほんとに悪いと思っても謝るとなると、できなくてw
心を開く、ですね!頑張ります♪

みーすけ

今ならまだ間に合います。
今の頑固のままでいるとどんどんお互いに気持ちが離れて行ってしまいます。
素直な気持ちを旦那様に伝えてあげましょう。
きっと理解してくれます。
頑張ってくださいっ!

たむmama♥

あたしもイライラします。笑
あたし自身が元喫煙者で、うちの旦那もタバコ吸うのですが、妊娠してからタバコの匂いが苦手になってきて、タバコを吸ったあとは笑いながら「タバコ臭い〜笑」って言ってます。
上着に関しては上着を脱いだ瞬間に「ハンガーにかけてね〜」って言って掛けるまでいい続けてガン見してます。笑

先月入籍したばかりということだったので、無理に謝らなくても話し合うだけでいいかなって思います。
何も言わずにゆーさんがイライラするより、自分でできることは自分でやってほしいって伝えるだけでもいいのではないでしょうか?