※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

今日息子が3歳半検診です。うちの子は言葉が遅く同年代の子に比べてまだ…

今日息子が3歳半検診です。

うちの子は言葉が遅く
同年代の子に比べてまだ遅めです。
滑舌が悪いので私にしかわからない言葉もまだあります。
3語はしゃべりますが。

ジャンプはできます。
丸もかけて似顔絵も書けます(全部○ですが目と鼻たか書けるようになった)
歌も微妙に歌えます。
色も基本色ならわかるし
積み木でトンネルとかも作れました(検診でやるって聞いて練習した)

ただ受け答えができません。
今できる受け答えは
お名前は?→○○ ○○です(名字が難しいのかなかなかいいづらそうです)
何歳ですか?→3才です。
好きな食べ物は?→パン
好きな飲み物は?→お茶とにゅーにゅー(牛乳)
どこの幼稚園に行ってる?→○○幼稚園
誰がすき?→パパ、ママ

ぐらいです。
よく検診で
どうやって来たの?だれときたの?とか聞かれると書いてましたが絶対言えません、、

幼稚園の友達のなまえとかは数人言えるようにはなりました。

他に気になることは
叱っても何回も同じいたずらをやったり
調子に乗るとふざけますが
許容範囲かなーと思ってます。

でもやはり今日は引っ掛かるつもりでいこうと思います。

同じようなお子さんいますか??

コメント