※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
ココロ・悩み

精神疾患お持ちの方、詳しい方回答お願いします

精神疾患お持ちの方、詳しい方回答お願いします

コメント

もちもっち

カウンセリングで少しは楽になるかもしれません。
薬で落ち着くかもしれません。

でも根本的には時が過ぎるのを待つしかないです…。

優菜ママ

この気持ちすごく分かります。精神科に行って薬を貰えば少しは楽になるけど、自傷行為したくなりますよ。分かります。うちは、髪の毛抜いたり、爪をむしり取ったりしてて。精神科に行って相談するけど、薬を出してくれるだけで。

ほんと、結婚しなければ良かったって思う。毎日が、辛い。早く、旦那には入院してほしいし。仕事にも行ってないやつと一緒に居たくない。うちの、ケータイ勝手に見ようとするし。最低だ

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?私でよければお話くらいは聞けますよ。私は強迫性障害持ちです。確かなことは言えませんが、うつ病かな?と思いました💦
早急に病院へ行ってお薬もらった方がいいですよ。ご両親などにも少し精神状態がしんどいことお話できませんか?なぜご両親はその職場にこだわるのでしょうか?

ぺーすけ

会社にお勤めであれば、まずは産業医にかかってそれから心療内科にかかるのが良いのでは?と思います。私も実際そうしました!仕事も配慮してもらえるかもです。

難しいかもしれませんが、一度介護職から離れてみてはいかがでしょうか?
肉体的にも精神的にも介護はトップクラスのキツさです😔
ネットで「キツい仕事ランキング」で調べると大体1位とかですね…

死にたいとか思うのは通常の状態ではないと思いますので心療内科の受診をおすすめします😊
薬の依存が怖ければ薬なしの治療をお願いすればカウセリングのみでやってくれますし、自分に合う薬を探そうと思えば色々試してくれます。

うちは、母親が鬱病で自分が躁鬱でした。
母親は今も薬飲んでますが自分に合う薬みつけたみたくて「死にたい」気持ちがなくなって別人のように穏やかな性格に変わりました☺️
自分は結局合う薬探してる途中で結婚して引っ越したので通うのを辞めてしまい、眠剤に依存してましたがそれも気合いで辞めて、今は落ち着いてます😊
症状も十人十色、治り方も十人十色だと思いますのでまずはできることからやってみる価値はあると思います😊