※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

咳や鼻水が続いていて、小児科受診を迷っています。皆さんはどうしますか?

小児科に行くか悩んでいます😳💦皆さんなら行きますか?アドバイスお願いします🙇‍♀️
数日前から咳と鼻水が出てきました。咳は日中はそこまで酷くないですが寝ている時に何度か咳こんでいます💦少し気管支炎ぽくて前に処方された咳止めテープが余っていたのでテープのみ3日前くらいから貼っていてあと2日分はあります!昨日の夜は少し咳こむ回数は少なかったように思いますが、昨日から朝起きたら目やにがいっぱい出ていて昨日は片目でしたが今日は両目とも目やにいっぱいになっていました💦鼻水はまだほとんど透明ですがたまに黄色い鼻水が出てる感じです!熱はなく他は特に変わりないのですが、早めに小児科行くべきか悩んでいます😅前回早めに受診したら他の病気を病院からもらいヘルパンギーナになってしまったので、、😭💦
でも、このままで酷くなってきたら熱もでてくるんやろなーと思います💦普段は保育園で私は仕事なので仕事終わりにしか行けないのですが皆さんはどうされますか?

コメント

ねこ

目やにも、となると行った方が良さそうですね💦
子供の咳鼻水ってなかなか直らないですよね💦

• キューピー

キューピー

やっぱりそうですよね😭💦
    なかなか治らないですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ちーママ

息子も先日、鼻水、咳がひどくて病院に行きました❗️
小児科に行くと色んな病気をもらうので
今回耳鼻科に連れてって
抗生剤と気管支炎のテープを
貰いました。
耳鼻科で風邪かもって
言いましたが
きちんとみてもらえたし
それで、良くなってるので
小児科には行ってません😊
耳鼻科受診したらどうですか⁉️

• キューピー

キューピー

前はこの症状だと耳鼻科に行く事もあったのですが、その時に初めて気管支炎にもなってて耳鼻科の先生に気管支炎は気づいてもらえなくて、その後に小児科行ったら気管支炎がわかったので小児科の方がやっぱりいいのかなと思って耳鼻科は考えてませんでした😵💦

• 9月25日
おこげ

息子小児科よりも耳鼻科の方が近くにあるので咳、鼻水の症状であれば耳鼻科に行きます!

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
ちぃ

目やにが出てきたので、違うものかもしれないから行きます。

鼻水や喉の炎症抑えるだけでも、寝る時少し楽にはなることもありますよ。

うちは発熱だけとか軽い手足口病の時には、自宅でおとなしく過ごすだけで改善するので病院行かないですね。

• キューピー

キューピー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月25日