※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中になかなか寝付かず、夜中に起きてお茶を求めることが続いています。昼寝は1〜2時間とっているそうです。ストレスを感じているので、何か特別な対処が必要でしょうか?

2歳半の娘、夜21時前から寝かしつけても全然寝てくれません。寝るのは22時半とか23時。朝は保育園に預けるので7時前には起こすのに、、
ここ最近ずっと夜中に起きてお茶!お茶 お茶といって起きてもきます。赤ちゃんの頃から夜泣きとかなくて起こされたことなかったのでストレスに感じます。特別おかしいことではないんでしょうか?昼寝はいつも1時間から2時間くらいしてるようです。
(ストレスに感じるのはおかしいとかいうコメントはいらないです)

コメント

ぺぺ

ストレス感じてもおかしくないです!
だって自分の睡眠時間削られてるんですから😭

上の子だけ保育園に行かせてますが
5時~6時に起きて
13時~15時まで保育園でお昼寝
夜は20時には家中真っ暗無音にして
21時頃には寝ます!

お茶は1人も飲めるように
水筒やスパウトに入れて
枕元置いてます(^^)