※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月。寝る時は未だに添い乳だからなのか、寝付きが悪く4時間程したら泣きます。😭😭

1歳7ヶ月。寝る時は未だに添い乳だからなのか、寝付きが悪く4時間程したら泣きます。😭😭

コメント

しーまま

最初寝る時添い乳でなくても寝ますが、夜中起きると添い乳でした🙋‍♀️

生後9ヶ月の頃に夜間断乳した時は、1ヶ月経っても起きる回数変わらずつらく、他色々あってまた飲ませることにしましたが、先週末から完全断乳していて、断乳2日目から今日まで夜は通して寝てくれてます😭✨
正確にはムクッと起き上がることはありますが、モゾモゾと動いて自分でバタンと倒れてそのまま寝ます😭✨

このくらいの月齢になると効果は大きいのかもしれないです💞

• パンプキン

パンプキン

断乳どのようにしましたか??😭😭

• 9月25日
  • しーまま

しーまま

本当は自然卒乳か余程の理由があればと思ってましたが、ちょっとしたキッカケで断乳の流れになってしまいました💦
    私の場合はすごい特殊で、娘の目の前でおっぱいさんバイバイしようね〜とバイバイさせ、目の前で絆創膏貼りました!

その日は寝るまでもものすごく大変で、夜中も大変でした💦
    朝4時頃やっとしっかりと寝てくれて、8時に目覚めていつも通り「パイパイ」と来たので、そのままめくらせて(いつもドリンクバータイプです)「パイパイ昨日バイバイしたからないよ」といったら、「パイパァァイ!!!あああ!」みたいにギャン泣きで💦
    何とかなだめて、娘の好きなことで気を引いてそこは乗り切りました!

次に朝の食後に来たので、またそのままめくらせたら、じーっと見つめて「イタタ?イタタ?」と聞いてきました!
    もしかして昨日のことも今朝方のことも忘れてる⁉︎と思って、「そうなの、イタタなの」と言ったら、「いいこいいこ」ってパイを撫でてくれました😭
    それでそのまま仕舞ってくれて、それ以降は来る回数も段々と減り、来ても見ては「イタタ?」と聞いてナデナデして終わりが続きましたが、やっぱり昼も夜も寝かしつけだけは大変でした💦

3日目はパパが休みだったので、お昼寝の時は私は外出してパパにお願いして何とか寝かせてもらい、夜ドキドキしながら迎えたら、一応目をこすりながら「パイパイ」と来たので、私が無言で切ない顔して見つめてたら、「パイパイ、パイパァァイ」とまた少し泣きました😢
    でも2日目3日目と実際にパイがカチカチになって激痛の私は、ちょっとでも触れるとガチで「いったぁぁい!!」って声が出てたので、娘も分かってくれたのか、その少し泣いた後に、寝転がる私にくっついてきて、私の手を自分の腰に回すように引っ張ってきました。
    そのまま抱きしめて頭をなでてたら、寝てくれました😢✨

翌朝もやっぱり少し泣いたので、私が両手を広げてみたら、泣きながら抱きついてきて、抱きしめてたら落ち着きました😌
    落ち着いてすぐにあっち!(リビングに行きたいの意味)と言い出したので移動して、そこからは平気でした💡

まだまだいつも飲んでたタイミングや、外出先で飲んでた場所に入るとパイパイと言ってくることはありますが、「飲めないんだよ〜…」というと、少し黙ってうつむくので、○○しよっか?と気をそらしたりして過ごしてます💦
    あとはギューする?って言って、くっついてきたらしばらく抱きしめてたりもしてます!

怖いのでお風呂はしばらくパパにお願いするか、私なら洋服を着たまま子供だけ洗う形にしてます😅

• 9月25日
全く痩せない𓃟

うちも未だに寝る前は添い乳です💦
けど、1歳6ヶ月のとき夜間断乳しました!1ヶ月前から寝る前に今飲んだら朝までないよ〜って言い続け、、🥺
うちは幸い2日位で夜中は起きなくなりました😣❤❤
その前は2時間おきだったので本当にやってよかったです🥺✨
パンプキンさんもそろそろきちんと朝まで寝たいですよね😭😭夜間断乳だけでも頑張ってみてください😭❤❤