※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
子育て・グッズ

双子の妊娠中で11月末が予定日。保育園に預けて職場復帰を考え、実家近くの保育園を検討中。家族のサポートもあり、子供の負担を減らしたい。将来は実家の近くに家を建てるか迷っています。皆さんはどうしますか?

双子ちゃんを妊娠中で11月末が予定日です。
4月に保育園に預けて職場復帰をしようと思います。
役場の方と話をして保育園に預けた方が
自分の時間も出来、家のことも出来るので
との事でした。

預ける保育園を迷っていて…
家の目の前が職場なのですが
子供が熱を交互にだしたり頻繁に出すと
毎回はお迎えに行けないので
家から車で20分くらいの実家近くの保育園に
預けようと思っています。
両親が保育園の近くに住んでおり
熱が出た時などは迎えにいってあげるっと
言ってくれているので少し甘えたいなと
思っています。
旦那は3交代で仕事なので仕事の日は実家に
泊まることも考えると隣の区の保育園が
いいのかな…って思ったり
家の近くの方がいいのかなって思ったり
しています。

できるだけ子供の負担も減らしたいですが
短時間の正職で働こうと思っているので…

少し落ち着いたら実家の近くに家を建てようかな
と考えています。
皆さんはどうしますか???

コメント

2児mama

認可の場合だと職場や自宅がある市区町村にしか預けれないと思うので隣の区だと無理なのでは??💦
住んでるところによって違うのかもしれませんが💦
確認しておいたほうがいいと思います😣
預けれるなら実家の近くがいいとは思います!

ママ

私ならうちの近くにします。最初は休みがちで大変ですが、だんだん休まなくなるし、20分の距離なら両親に車で来てもらってうちで子供とまっててもらうかなと。
ただご実家の近くに家を建てるのがちかいうちならご実家近くの保育園のほうがいいかなと思いました。
それから双子の母として、保育園に預けたほうが家のことも出来るとは思えないです。小さいうちに預ければ預けるほどよく病気になりますし、かなり大変だと思いますよ。頑張ってください!