※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

保育園送迎、家事、子供の成長を見逃している不安。自分の時間も欲しい。忙しさに悩む女性の相談です。


毎日7時半に家を出て保育園に送り、

お迎えは19時前です。

それから帰宅してご飯、お風呂、

翌朝も6時半には起こさなきゃいけないから、21時までには寝かしつけます。

帰宅して寝かしつけまで2時間。

その2時間の間は、私ら子どもの顔をゆっくり見る暇もなくセカセカ動いてる気がして…



今日、1歳の息子をふと見ると、

今までできてなかったことをバンバンしていることに気づきました。


知らぬ間にどんどん成長している子ども達を、
私は見逃しているんじゃ…と、

悲しい気持ち、申し訳ない気持ち、いろんな感情が湧き出てきて涙が出てきました。



仕事しなきゃお金がない。

働かないわけにはいかない。


関われる時間にしっかりと子ども達をみよう。

でも、自分の時間もほしいから、、

出来るだけダッシュで寝かしつけまで終わらせて、そのあとの家事もマッハで済ませて、

30分くらいはゆっくりインスタ見たりする時間ほしいなあ。

現実は5分もせず睡魔に襲われるけど…





なにが言いたいのか分からなくなりましたが


みなさんお疲れ様です😭


コメント

mama@

私も同じです。

私の場合はえむ様よりはまだ子供との時間ありますが
毎日仕事から帰って一人でバタバタして
下の子が愚図らないように家事を一気に
終わらせてってやっているとすぐ寝る時間、、
寝た子供を見てまた明日も頑張るかと思いつつも
写真を見ながら、この前までまだ幼い顔だったのに
少しずつお姉ちゃんになってきたな、、とか
成長は嬉しいし、働かないと生活できないけど
なんだか子供との時間が少なくなって心がポッカリあいた気分です。。

本当にみなさんお疲れ様です。

ちぃ

お疲れさまです😊✨

うちはまだ一人ですが、時間流れや思ってることが全て一緒だったのでコメントさせて頂きました(*´∀`)
ほんと毎日バタバタで、気づかないうちにあっというまに成長してますよね!
もう少し深呼吸して、ゆっくりと関わってあげる時間を作りたいなと思ってます✨
お互い頑張りすぎず、過ごしていきましょう(*^^*)