※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

食欲が戻りつつあり、りんごジュースしか飲めない状況。尿糖や唾液増加に不安。悪阻で入院経験あり。検診時の心配事について相談です。

いま12wに入ったとこなのですが、食べることは多少できるようになってきています。
しかし、飲み物がりんごジュースしか受け付けません。
これから検診とかもあると思いますが、尿糖大丈夫ですかね?

あと、唾液がかなり増えてて、特濃ミルクをずっと舐めながら唾液を出してます。

9月最初から2週間妊娠悪阻で入院してました。
このときは、飲食がほぼできてなく、ケトンが3+とかでした。

コメント

あぽ

わたしは妊娠初期からずっとアクエリアスを飲んでます😂
ただただ体重の増加がはげしいです、、笑

• maru

maru

あたしはご飯はやっとたべれるようになってきたのですが、飲み物がなかなか💦

• 9月25日
ペッパー

点滴や入院をするほど重いつわりではなかったですが、つわり中はジュースばかり飲んでました😭
そしたら血液検査で血糖値が高く、妊娠糖尿病の疑いで糖負荷検査を受けました💦
結果、異常はなく、ジュースのせいだったので良かったですが、つわりが落ち着いてきたら少しずつ飲みやすいお茶などに変えていくと良いと思います😊✨
わたしはつわりが完全に終わるまでルイボスティーが飲みやすかったです!

• maru

maru

糖負荷検査受けないようにしたいけどなかなかりんごジュース以外見つからないですね(T ^ T)
    ルイボスティーもダメでした(T ^ T)

• 9月25日