※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
妊娠・出産

出産時の叫びや言葉について相談です。静かに耐えた経験を共有し、二人目も同じか気になるとのことです。

みなさん出産の時叫びましたか??
私は叫ばず産みたいと思ってたら、ほんとに静かに耐えたお産になりました😂二人目も静かなお産になるのかなぁ??

あとどんな風な言葉を叫んだか教えてください😂🙌

コメント

♡

陣痛は叫んでました(笑)
ですが出産はほんとあまりにも痛すぎて冷静になり静かにいきんでました(笑)

叫んだとゆーより文句言いました(笑)いきんでるときに注射をされ、[勝手に注射するな!するとか言ってよ!痛いじゃん!]とか陣痛中からあーだこーだ言ってました(笑)退院するまで不良娘やヤンキー娘って言われてました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は陣痛でもいきむときも、ひたすら、あ゛~~っっっ!!!でした
最後頭が穴で引っ掛かった時に、痛~~~い!!って叫びました。
ちなみに陣痛の合間は寝るorお腹空いた~って呟いてたそうです(笑)

めっちゃ叫びました笑
痛い~痛い~痛い~産ませて~産ませて~って言ってました笑
叫ばずにはいられなかったです(^^;

あきちゃママ

お子さん7ヶ月ですか!一緒ですね🎵
私はバースプランに叫ばずに産みたいと書いたのですが…まあまあ叫んでいました(^^;;
「痛い!!」の他に「誰か助けて!」とか「無理!」「赤ちゃん出ないよー!」とかそんな感じだったかな…
次こそは叫ばず産みたいです(>_<)

おみお

第一子の時、切って(帝王切開)くれ~!と叫びはしないものの懇願しました。

割りと大きめの子だったので頭が引っ掛かったような状態(普通のことらしいです)に耐えきれず…。

助産師さんに「切らなくていい人は切らないのっ!!!」と一喝されてしゅんとなりました( ̄▽ ̄;)

misuzu0805

私も同様に静かなお産でした(^ ^)叫ぶと体力奪われて余計にしんどいって聞いたんで自分は絶対叫ばない!と心に決めて出産に挑みましたけど実際本当に痛すぎて叫べなかったですね、、笑 叫ぶと言うより唸ってました😅

ひよこ。

恥ずかしながら1人目のとき
かなり叫びました(笑)

夫と実母に立ち会ってもらいましたが、

「あ゛ーーー!痛い!思ったより痛い!
想像以上に痛い!お母さんもこの痛みに耐えたんだね!もー!!無理無理無理ー!」

ってあまりにも私がうるさいので
実母はそれ見て笑うし 夫はパニックだし
なんか笑えてきて陣痛中笑ってました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎笑

次は絶対叫ばないと決めてます!👈🏻

ちっち

ほぼ叫ばず黙々と耐えてました(^_^)
ただ、最後の最後に、いきなり主治医の先生(巨漢)がお腹をジャンプしながら押してきたときは、あまりにびっくりしていやーーーって叫びました!笑

痛いーっ!!ってずっと言って
旦那の手に爪を立てながら握って
いたのを覚えています(笑)
後はいきなり赤ちゃんが出そうになって
気張りたくなって(まだまだ出ない(笑))
なんかでるーっ!気張りたいー!
って言ってました(笑)

ろみたん(・~・`)

陣痛中最初は呑気に大丈夫って思いつつ最後の方は痛くって
旦那や親に痛いけどどーしたらいい?って聞いてました(笑)
したらばあちゃんに耐えるしかないの!皆やってきたことなんだからと冷静に言われ
静かに陣痛を耐え分娩室では
平然と旦那と笑い話せました!
その後も分娩室で休み
歩いて病室までいきました☆

プク♡

すごい!叫ばずに耐えれるんですね(*´∀`)
私はまだ出産経験はないですが、できれば叫ばず静かに産みたいと思ってたので、なんだか安心しました♡笑
質問と違っててすみません(-∀-`;)

のび太

かおりさんこんばんは!
私は立ち会い出産だったので、主人の名前と産まれてくる子の名前(もう決まってたので)を叫びながら呼吸が乱れてはくのができず、ひたすら我が子に謝ってました笑助産師さんに、赤ちゃんに酸素がいかなくて赤ちゃん苦しいですからしっかり呼吸ですよ〜!と言われながらも無理です〜ごめんなさい〜と言ってました笑

おぎにゃん

37週です!
一人目二人目でつわりの有無も違う方がいるようですし、今回どんな感じなのか気になりますね!
まだ未体験の私ですが、間もなくの出産に備え、YouTubeで痛くない出産というのを見ました。
もしかしたらご存知かもですが、歌手のMINMIが講演会をしていた内容で、

出産て「どれだけ痛い?」という話題になるけど、痛いのは赤ちゃんも痛いからじゃないかな?だから、頑張って出てくる赤ちゃんに、「大丈夫だよ、外の世界は楽しいよ、出ておいで、待ってるよ~」と声をかけて望むと赤ちゃんにも通じるのか、楽?だという内容でした。
私も痛みばかり気にしていたし、自分が頑張る事だと思っていたので、赤ちゃんを応援するという発想で気持ちが変わりました。
会陰切開と縫合が怖いんですが、陣痛や産むときは赤ちゃんを応援して気を紛らそうと思ってます(笑)

maaaaa915

私は自分の職場で産みましたが、分娩室があまりにもうるさくて
てめぇらクソいてぇんだから騒ぐな!ぶっ飛ばすぞゴラァ!とか言ってたらしいですが覚えてません😭(笑)
そのあと同僚から元ヤンと言われるようになりました😓