※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

向き癖があり頭の形が変形してきました😣💦もうすぐ生後1ヶ月になりますがドーナツ枕など使えばまだ改善しますかね?💦

向き癖があり頭の形が変形してきました😣💦
もうすぐ生後1ヶ月になりますがドーナツ枕など
使えばまだ改善しますかね?💦

コメント

ママリ

1ヶ月ならまだ改善しますよー

• hm

hm

エスメラルダのドーナツ枕を買ってみたのですがまだ届かなくて😭😭
    さっき頭の形を見たらかなり向き癖側がへこんでいたので心配になりました。

• 9月24日
みかん

腰が座って起きてる時間が長くなればだんだん頭の形もよくなりますよ⤴️

• hm

hm

そうなんですね😭🙏🏻
    上の子がずっと寝てた子で絶壁頭になってしまったので心配で😭😭

• 9月24日
  • みかん

みかん

うちも今絶壁です😅生まれてからドーナツ枕つかってますが💦あんま気にしないようにしてます⤴️

• 9月24日
  • hm

hm

男の子だと余計に心配になりませんか?😭
    女の子は髪伸ばせば気にならないしまあいいや〜ぐらいでしたが男の子はやはり頭の形が良くないと。と思ってしまいます😭💦

• 9月24日
  • みかん

みかん

気にはなりますが今のベビは3人目の男で上二人も向き癖はあったものの目立たないので大丈夫かなと💦坊主にしなければあんまわかんないかな~と思いまして…

• 9月24日
  • hm

hm

向き癖あって目立たないの羨ましいです😭✨
    確かに坊主って今時あまりしないですよね!

• 9月25日
⸜🌷︎⸝‍

我が子も右を下にしてばっかり寝ますが、
生後3ヶ月くらいまでに
なんと無く気をつければ平気みたいですので
今は眠りも浅いし、
右下が落ち着くみたいなので放置してます。もう少ししてまとまって寝れるようになってきたら左下になるように強制します! ドーナツ枕とかは助産師さんになくてもいいって言われました。バスタオルをクルクル丸めたものを
赤ちゃんの体に入れて
壁を作る と教わりましたよー(´・д・`)(´・д・`)

• hm

hm

確かに調べたら赤ちゃんには枕は必要ないみたいですね!
    3ヶ月までに頭の形が定まると知り急いでドーナツ枕買いました😂
    上の子は市販のドーナツ枕使っていましたがあまり意味がなく絶壁頭になってしまったので下の子は男の子だし避けたくて😣😣

タオルで向き癖側に壁を作っていますがあまり意味がないです💦

• 9月25日