※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

共働きで、月のお小遣いは16万の10%の16000円。服や化粧品、娯楽費などに使用。16000円では足りず、美容院は別途支出。マツエクやネイルはお小遣いから。他の方のお小遣い事情を知りたい。

皆さん自分のお小遣いは月いくらですか?
私は共働きで、私の給与が16万なので10%の16000円を今はお小遣いにしています。

使い道は、
自分の服
化粧品
カラコン
友達やお弁当無しの日のランチ代
お菓子や旦那抜きの外食代
ゲームセンターなどでの娯楽費
セルフのジェルネイルの材料代
必需品以外の子供の物(おしゃれ着など)

などです。
16000円だと足りなくなります💦
美容院は頻繁には行かないですがお小遣い以外から出してます。
マツエクやネイルは、お小遣いからです。

お小遣いの額や内容、これは家計から出してる!というのがあれば教えてください!
お小遣い制じゃないけど、これくらい使ってる。でも大丈夫です!

コメント

うさまま🐰💜

お小遣いないです(*´ω`*)化粧品などなくなったら余分という項目から使ってます(*´ω`*)服は頻繁に買わないしセールで1000とかでしか買わないので…計算するほどでもないです!(*´ω`*)私はお小遣いないので、自分でハンドメイドしたりメルカリで売ってお金にしてますよー(*´ω`*)自分も働いてますけど、小遣いいらないやってかんじです(*´ω`*)主人は1万ですー(*´ω`*)

• はる

はる

払いてらっしゃるのにお小遣いいらないやって思えるのがすごいです!😭私物欲ありすぎて辛いです💦
    メルカリやってたんですけど、忙しくなって辞めちゃいました😢お小遣い稼ぎに良いですよね😢❤️
    ご主人さん1万もすごいです!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

共働きで私は一応2万の設定ですが、毎日のランチやお茶代でなくなります。
化粧品や洋服などはボーナスの時にまとめ買いと、基礎化粧品は旦那も使うため家計から、美容院はお小遣いからですが、カットのみで数ヶ月に1回安いとこにいきます。500円貯金をしてるので、お小遣いから毎月いくらかは貯金箱に貯めてます!

• はる

はる

なるほど!!ボーナスの時にまとめ買いしてるんですね!🤔
    お小遣い、無くなりますよね😞私も基礎化粧品は日用品の部類にしてます!そして500円玉貯金も地味にやってます❤️

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お小遣い1万5000円貰ってます!
ただ洋服や美容関係、友達との遊び代などは家計からなので、使い道は自分の趣味ぐらいです😌!
残りは貯金です!

• はる

はる

洋服など家計からなんですね!
    自分の趣味とか、飲食代とかですかね?🤔

• 9月25日
ももぴ

共働きで毎月1万5千、ボーナス5万×2です😊✨
ちなみに主人は毎月3万、ボーナス3万×2です!

使い道は同じような感じですが、仕事柄マツエクやネイルはできないのでしません。
あと美容院はほとんど行かないですが、小遣いからです!
だいたいちょうど無くなるか、少しマイナスでボーナスで貯金してた分が徐々に減っていく感じです😅

• はる

はる

月の金額同じくらいですね✨

美容院小遣いからなんですね!私も最近3ヶ月ぶりに行きました💦
    やっぱりお小遣い余りませんよね😢

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

月10万くらいで、10%の1万にしています🍀

主に友達とかとのご飯や遊び代、お祝い代(出産など)、子供と出かけた時の遊び代(ゲーセンなど)
くらいですかねー?

化粧品といっても数ヶ月に1回買う程度、スキンケア商品は日用品扱いなので家計から、
カラコンやネイルは興味ないのでかかりません😅(笑)

仕事の日のご飯代は食費から出してます💦(1日300円代)

• はる

はる

10%同じですね✨

私もスキンケアは日用品から出してます😂化粧品もキャンメイクとか韓国コスメの安いので使ってます😂

詳しくありがとうございます❤️

• 9月25日

共働きですが、時短勤務のため、私の給与は手取り20万くらいです。
お小遣い制にはしていませんが、毎月私の給与から支払っているお金は、トータ71,950円ほどになります。

内訳は以下のとおりです★
化粧品 3,000円
生理用品 700円
美容院 18000÷3=6,000円
(3ヶ月に1度、月割換算で)
交際費 5,000円
(月2ランチ:平日、休日
1回ずつ。しない月もあり)
お菓子 8,000円
(家族分含む…食べすぎ💦)
私の医療費 12,000円ほど
(持病あり、身体も弱く毎月
何かしら病院通いです💦)
私の駐輪代 3,000円
私の携帯代 8,000円
保育料の半分 25,000円
地震保険15000÷12=1,250円
(年払を月割換算で)

これ以外でも、大きい買い物(車、家具、子供の教材を購入)する時や、旅費(交通費、宿泊代)については、基本的には、費用の半額を私が支払う感じです★
外食費も私が持つこともたまにあります。

そんなこんなで月々の私の給与からの貯金額が12万円に満たない時も多々あります😢💦

• はる

はる

それぞれお財布は別で毎月の支出が71950円ってことですかね?🤔
    服や美容代などは旦那さんのお財布からですかね?😣
    固定費以外の支出が少なくてすごいです!🙏

• 9月25日

退会ユーザー

お財布別々です✨
    洋服代、忘れてました(笑)
    私のお財布からです💦
    でも、結婚してからは、年間で5〜7万円くらいしか使いませんが😅
    美容代は基本、美容院しか行かないので、71950円の中に入っています😊
    (結婚前は、アロママッサージとかゲルマニウム温浴とかしょっ中通っていましたが、めっきり行かなくなりました😂)

• 9月25日
  • はる

はる

年間で5〜7はすごいです(T ^ T)私物欲すごすぎて(T ^ T)
    子供産まれると自分の時間も無くなりますしお金もかけなくなりますよね(T ^ T)

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

正社員共働きです。
私の給与は全て自由です。
基本的に、お小遣いと貯金しています。

美容代(まつ毛エクステ、スキンケア、ジム、骨盤矯正など)で5-8万、別途化粧品は自分でだします。
あとは、自分の服や本、アロママッサージや交際費もお小遣いからだします。1-2万の月もあればたくさん遣う月もあります。
それとすごく忙しい仕事をしていることや、土日は家事より家族や夫婦で過ごす時間と決めていて、家事をする時間をたくさんとれないので、週1回家政婦の方に来ていただいている分も自分でだしてます。月5万です。
美容院は主人がだしてくれます😊
正直支出も多いですが、それをモチベーションに稼いでます!

• はる

はる

自分への投資が多くて羨ましいです😭❤️
    うちはお小遣い以外の支出が多くて自分にお金使うのに引け目感じてしまって。
    差し支えなければどれくらい貯金に回してるから教えていただきたいです😣🙏

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金は月30万ほどです☺️

• 9月25日
  • はる

はる

旦那さんすごく稼いでらっしゃるんですね!!
    支出多くできるの納得です(T ^ T)❤️教えてくださりありがとうございます!❤️

• 9月26日
ママリ

10%がお小遣い素晴らしいです👏🏻
私はたぶん3万くらい使ってます💦今日も2.2万の買い物をしてしまいました(笑)
お小遣い制ではないです。家計は1年で1番稼げない月をベースとしてるので、残業などで稼げた月のはみ出した分を、勝手にお小遣いにしてます😂😂(笑)
なので、美容費、医療費、衣服費をメインにここから出してます😁

• はる

はる

でも10%じゃ足りないです😂💦
    自分のお金遣いが荒すぎて、お小遣い制を始めたところです💦
    なるほど!うちは旦那が月によってだいぶ給与が変わるので、一番稼げない月をベースにするの良いですね!うちもそれで計算してみます❤️

• 9月25日