※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ
子育て・グッズ

ここ数ヶ月息子(4歳)の噛み癖がひどくなっています。以前から自分の爪を…

ここ数ヶ月息子(4歳)の噛み癖がひどくなっています。以前から自分の爪を噛む癖があり、爪切りをしなくてもいつも手の爪は短い状態でしたが、最近ではテレビのリモコンやDVDのケースを噛んだりしてしまいます。

保育士をしている母に聞くと愛情不足でそうなることがあると言われました。
止めてはいけないと言われたのでなるべく触れないようにしていますが(旦那はやめるよう言ってしまう…)さすがにリモコンなどはちょっとと言ってしまいます。

フルタイムで共働きのため平日はほとんどかまってあげられず早く寝かせたい一心でイライラが伝わってしまっているのかもと思っています…
休日にはなるべく子どもがやりたいことを叶えてあげるよう心掛けてていますが、土日どちらかは私か旦那が仕事の場合もあるため毎週どこかへ連れて行くというのは難しいです。また夫婦揃ってインドア派です…

同じような状態を克服された方などいらっしゃいましたらどうしたらいいか教えて頂きたいです。

コメント