※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

仕事のストレスが妊活に影響しています。穏やかな日々を送りたいが、忙しくて余裕がない状況。妊娠中の精神状態について相談したい。

こんなストレスまみれじゃ
絶対赤ちゃん来てくれない…(;_;)

仕事でのストレスが半端ないです。

業務内容も、仕事の多さも、人間関係も…

ストレスは妊活の敵!と知りつつ、穏やかに過ごそうと心がけようとしても、仕事をしていたらそんな余裕なんてない!!

毎日なんとか仕事をこなすことに必死!!

無事1日が終わるようにすることで精一杯!!!

穏やかになんて到底なれません。

職場は戦場かという程、気を抜いてられない。

イライラすることばかりです。

こんな毎日で妊活なんて出来るのか…

辞めてしまいたくなります。

でも途中で辞めるなど無責任なことも出来ないし。

早く自分の可愛い赤ちゃんと穏やかで幸せな毎日を送りたい…

と日々感じております…


みなさんは、どのような精神状態で妊娠されましたか?

やはりノンストレスでしたか?

激務の中、妊娠された方もいますか?


ちなみに職業は教育関係です。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした!
超ストレスフルで、人間関係も最悪、超多忙で休みなく、家でも仕事して、生理不順もすごい中で妊娠しました!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園!大変ですね😂今小学校低学年なので似ているところがあるかも…ストレスフルの中でも妊娠されたのですね!勇気付けられます…🥺

    • 9月24日
2人目妊娠中・:*(ひな)

私は今までで一番仕事がしんどかった月に妊娠しました!

精神的にも体力的にもしんどくてストレスやばかったです。。

ストレスがないに越したことはないと思いますが
私みたいな例もあります。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    一番しんどかった月に妊娠!!それは凄いですね!
    希望が持てます✨ありがとうございます😊

    • 9月24日
み

私も仕事がストレスで10年勤めた会社を辞めました!
辞めると伝えた月に妊娠しました✨
辞めると伝えたことでストレスがなくなって娘が来てくれたと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    辞めるという選択肢も良いですよね😌やはりストレスは大敵なんですね!辞めたい…←

    • 9月24日
まる

ホテル業で朝6時〜夜11時まで働いてイライラ、寝不足、疲れの中でくそ忙しい時に妊娠しました笑

うちの子は変なところで強いので、忙しい時に妊娠したから?とか自分で考えています笑笑

  • ママリ

    ママリ

    勤務時間長すぎですね…😂体おかしくなりますね😂そんな中での妊娠‼️
    お子さんとても強い子なのでしょう🤗✨

    • 9月24日
とこりん

めちゃめちゃわかります😭
あたしも仕事でストレスマックスです!
きょうなんて定時5時なのに9時以降の苦情対応家でやってくれとか言われて😤
会社以外でも仕事のことでストレス😤散々です。

こんな精神状態ではいけないのは思いますがなんともならないのでいろんな人に愚痴聞いてもらってストレス発散してます!!
お互い赤ちゃんに早く会えるといいですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    家で夜に苦情対応なんて…管理体制を疑いますね…😱
    ストレス発散大事ですよね!!私も旦那に吐き散らしてます…😱(笑)
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれますようね💓

    • 9月24日
ゆきち

同じく仕事でのストレスがある中、不妊治療中です😭

わたしはアパレルの輸入業務なのですが、本当にアパレルの世界は酷いです、、、
こんな風に服が作られているんだと思うと絶望します😭

わたしは顕微授精まで進めていて卵を凍結してあるのですが、無事に授かれたら産休まで取って育休は取らずに辞めます!😆

主人とそう決めたらなんだか心が軽くなり、残業も休日出勤もノリノリでやれるようになりました😂

ストレスのあるなか妊娠されている方もいるとは思いますが、ストレスはないに越したことは無いです🥺

  • ママリ

    ママリ

    アパレルも大変そうですね、、!
    産休取って辞められるのは大分心の余裕が違いますね✨羨ましいです😂

    • 9月26日