※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

里帰りのタイミングについて悩んでいます。二人目の出産予定日は11月7日で、自宅と実家は車で約15分です。里帰りは予定日のどれくらい前が良いでしょうか?

いつ頃里帰りしようか悩んでます
二人目出産予定日は11月7日です

実家の両親も「いつでもいいよ」と言ってくれてるし、旦那も「自分の体でしょ?任せるよ」と言ってくれています
思い返せば、現在2歳9ヵ月の娘のときは予定日が12月23日で、里帰りは12月11日にして、産まれたのが12月21日でした

自宅と実家は車で約15分です

里帰り、予定日のどれくらい前にしますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上にお子さんがいるなら、今すぐでも帰っていいと思います🤣

結構、上の子のことしたりはしんどくなってくるし、いつ入院になるかもわからないですし…。

私は、12週ぐらいで自宅安静を言われたので、実家に上の子と帰りました。その後、30週で切迫で入院になりました。
実母に実家に上の子と一緒に泊まってくれてて良かった!と言われました。慣れないところに子どもが1人預けられると不安がすごいみたいなので…。

ままり

車で 3時間離れてるのと 里帰り先の 産院に 初診日 決められちゃったので 33週でします🌿 近いと 逆に 悩んじゃいますね😂😂 羨ましいです✨

美紀

私は飛行機に乗る距離だったのもあって、31週で帰りました(^^)
当時2歳半の息子を膝上に乗せるわけにもいかなかったので、旦那も一緒に実家まで来てくれました(^^)

上にお子さんいると大変なので、今すぐでも帰って、ママは楽にした方がいいと思います☆