※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

妊活中で三人目がなかなかできず、不妊専門病院を考えているが旦那との考え方が違い、悩んでいます。授かりたいけど費用やステップアップに迷いがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

三人目妊活妊活中です。
一人目、二人目はすぐ自然妊娠できました。
三人目はなかなかできず、近くの婦人科の病院で一通りの検査をしましたが問題なし。タイミングをみてもらっていましたが一年ほどかすりもしません。そこで不妊専門の病院に転院しようか考えています。そこはタイミングから人工受精、体外受精まで行っています。しかし旦那は三人目ということで人工受精、体外受精までは考えていません。私はより専門的に見てもらえるかなと思うのですがステップアップする意向がないのにさらに検査などお金をかけて行く必要があるのか、でも早く授かりたい、、、とても迷っています。三人目ということで贅沢な悩みなことは承知しています。これを読んで不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。同じ境遇だった方、アドバイスください。

コメント

ままり

私は今月から3人目妊活始めました!
私は1人目も2人目もできなきゃできないで今いる家族で楽しく生きようと決めていたのもあり、3人目ができなければそれはそれで良いと考えています。
ちなみに私は何歳までしか産みたくないっていうのがあって、期限を設定しています!
来年の5.6月あたりまでに妊娠しなければうちは2人にお金と愛情注いでいきます!
私の友人も3人目がなかなかできず、産み分けもありやはり1年近くかかって最近、やっと妊娠したんだ!と言ってました!産み分けしているのもありますが、病院に通い、自分でも排卵検査薬なども併用してずっと妊活したと言ってました。妊娠するまで通い続けるつもりだったそうです。絶対3人目が欲しい!と。
ご主人の同意がないと難しいとは思いますが、自分の中でいつまでに説得成功しなければ治療は今のままで、あとは女側ができることは全部やる!って感じでどうでしょうか?頑張ってる姿を見て、俺も頑張ってみようかなってなるかもしれないし、産める年齢にも限りがあるから1年(例えば)ガッツリ一緒にステップアップして頑張ってみない?等の言葉も心に響いてくるかもしれません!

• うさこ

うさこ

さっそくのアドバイスありがとうございます✨なんだかメッセージ読んでとてもポジティブな気持ちになりました。
    確かに期間を設定してできなくてもその分のお金も時間も二人に使ってあげる‼️素敵な考え方ですね\(^^)/

• 9月24日
ままり

私も同じ感じです!😊

3人目妊活中で、上二人はすぐ自然妊娠でしたが今回は排卵検査薬と基礎体温で一年弱妊活してますが授かれません💦

体が悪いとこあるのかな⁈😱と不安になり、この間産婦人科に行きましたが問題なし。
ほっとしましたが、じゃ何で出来ないんだ⁇と逆にモヤモヤ😅

うちはうさこさんの旦那様と同じ感じですが、私は夫婦で話し合って、人工授精以上の治療はしない、あとは今チャレンジ中の学年差で授からなければ(来年の6月)一旦妊活から離れようと決めました✊

欲しいは欲しいんですけどね、体に問題なくそれでも授かれないなら仕方ないや、受け入れようという気持ちになってきてます😂
でもとりあえずは来年の6月までは近所の産婦人科に通いつつ頑張る予定です!✊

うさこさんは人工授精以上の治療は望んでますか?
そこが夫婦で食い違うと妊活はなかなか難しいですよね💦
こないだ産婦人科の先生にも、どこを目指してどこまで頑張るかは必ず夫婦でしっかり話し合ってね、と言われました!

• うさこ

うさこ

アドバイスありがとうございますm(__)m同じ状況ですね。
    そうなのです。検査は問題なしでじゃ何で⁉️って思ってモヤモヤしてしまいます。
    私はどうしても早く欲しいですがでもお金もかかりますし、今二人いて幸せなので、タイミングでできなきゃできない運命ってことで今ある幸せを大事にしていこうかなとも思います。

ちなみにママリさんは二人のお子さんは今何歳なのですか??

しっかり旦那様と相談できているのですね。素晴らしいです☺️うちも旦那ともう少し理解を深めてみます。

• 9月25日
  • ままり

ままり

うちは5歳と3歳です😊
    予定ではそろそろ3人目が生まれるころだったんですけど…笑
    うまくいかないですね😂

うちは不妊治療に高額なお金をかけられないというのも理由です😂もともとケチなのでその分家族で豪華な旅行行けるかなとか考えて 笑

ささやかですが、最近大好きなコーヒーをルイボスティーに変えたり、サプリ飲んだり地道なことをやってます😅

• 9月25日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます😄
    うちも5歳と3歳です‼️
    下と3歳差で欲しかったのですが、できませんでした(>_<)
    実姉と義理姉が今月出産して、妊娠するの聞いた時から、姉たちの出産までにできたらいいな~と思っていましたが、授かることなく10ヶ月たってしまい、精神的に疲れてしまいました。

でも地道な努力、偉いですね✴️ママリさんとても前向きで励まされます😆

• 9月25日
  • ままり

ままり

わぁとっても親近感です✨

うちも今親戚がベビーラッシュで、妊娠報告や新生児見るたびにおめでとうという気持ちと、羨ましい気持ちと…
    基本モヤモヤして過ごしてます😅

お互い授かれますように!お話出来て気持ちが軽くなりました!ありがとうございました😊✨前向きに頑張りましょう✊🎵

• 9月25日