※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢.
妊娠・出産

妊娠36週5日の初マタです。新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを探しています。新生児のうちに使えるものはありますか?新生児と呼ぶ期間は何ヶ月くらいですか?

こんにちは☺︎♡
妊娠36w5dの初マタです

チャイルドシートのことで
質問なのですが

新生児〜4歳くらいまで
一通りパターンを変えて
使える良さそうなチャイルド
シートを見つけてそちらを
購入考えているのですが、

新生児〜と言っても首も座って
いない間にチャイルドシートに
乗せるものなのでしょうか?

ちなみに、新生児は何ヶ月頃まで
が新生児と呼ぶのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

新生児とは、生後一ヶ月までだったはずです^o^

退院のさいに、車で退院するなら新生児で乗せますよね?

なにげにへその緒がとれて通院したり、乳児湿疹がひどくなり通院したり、一ヶ月検診で通院したり、なにかと乗りましたよ^o^

まなみ

新生児とは、生後28日までの事です
新生児を車に乗せる時は、チャイルドシートは必需品です 義務化されています

kteey

新生児からOKのチャイルドシートには首がすわってない子用の付属品があるはずなので説明書を読んで装着すれば大丈夫かと思います(^^)
私の場合、生後2ヶ月くらいから外出していたので首はまだすわってない状態でチャイルドシートに乗せてました。

新生児は確か生後28日未満をさすはずです(^^)

未夢.

きちんと調べたら
出てきました>_<♡

そうですよね!

やっぱり産前に購入して
いてもおかしくない
ですよね?

未夢.

ありがとうございます♡
その通り書いてありました!

そうですよね!
最近は余計に厳しくなって
いるみたいで6歳くらいまで
チャイルドシート必要
なんですよね>_<♡

ジャンジャン🐻

わたしの住んでる地域は車移動必須なので、産前にちゃんと用意して、退院のさいには取り付けていました^o^

なにもおかしくないですよ^o^

じゅ〜

私は出産前に下調べして、産後入院中に旦那に買ってきてもらいました!
と、言うのも旦那の祖母からのお祝いがチャイルドシートだったので、お祝いを頂いてすぐに買いに行きました(^_^;)
フラットになるタイプを買ったので、新生児の頃から使えました!
退院時には車に装着してありました!
私の地元で、出産退院後の新生児を抱っこして車に乗車してた方がチャイルドシートに乗せてなかったと、キップ切られた方がいたそうです…。