※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てるママが、出かける時の荷物が重くて大変だと相談しています。他のママさんはどんな荷物を持っているのか気になるそうです。

6ヶ月完ミの男の子を育てています⭐️1日出かける時の荷物が重くて重くて。余分なものは入れてないつもりですが、近い月齢のママさんはバッグの中身どうですか??
うちの子はベビーカー拒否なので抱っこ紐しながらの荷物持ちなのできついです💦これでそのうちプラス離乳食も持ち歩くようになるなんて、、😨

《リュック》
・おむつセット(3-4枚)
・ミルクセット(哺乳瓶1-2本、湯冷まし、水筒)
・着替え
・ガーゼ
・小さいポーチ
(保湿クリーム、綿棒、手洗いアルコール)
・ストローマグ
・母子手帳、お薬手帳、医療証
・小さめのおもちゃ
・チェアベルト

《手持ちミニバッグ 》
・お財布
・鍵
・リップ
・携帯
・ウェットシート

コメント

1日歩くならほぼ同じです〜😂
保湿クリームは持っていかないですが👍🏻

前にも後ろにもで肩凝ります😂

• mana-c

mana-c

息子は肌がすぐカサつく体質なので保湿がかかせなくて💡
    やっぱり同じですよね〜😭
    私もがんばります😭

• 9月24日
ジャンジャン🐻

それプラス上2人の着替え、離乳食持ち歩いてますが、慣れですかね🤣

ちなみに保険証、医療証は持ち歩きますが、母子手帳は救急車のときも緊急入院のときも必要なかったので、誰のも持ち歩いてません😊

• mana-c

mana-c

ほんとに尊敬です🙇‍♀️🙇‍♀️
    慣れですね!がんばらねば😭さらに食材の買い物すると大変ですよね😭

母子手帳必要性はないんですね😳当たり前に持ち歩いていました!💦

• 9月24日
ママリ

ベビーカー拒否だとしてもベビーカーに荷物乗せると楽ですよ👍

小さいポーチと母子手帳とかは持ち歩いてません!
急な病気になったとしても大体の病院は後日保健証や医療証提示すればお金戻ってくるので!

• mana-c

mana-c

なるほど✨ショッピングモールとか行くと荷物置きとしてカート使ってます🤣
    確かに後日請求できますもんね!減らせるところは減らしていきたいと思います!🙋‍♀️

• 9月24日
れいたん

液体ミルクにしたら楽になりました!
2回想定のときも
哺乳瓶1本
中に入れて使う使い捨てパック数枚
液体ミルク2缶
替えの哺乳瓶乳首
で水筒と湯冷まし分減りました!
飲めば捨てられるし✨

• mana-c

mana-c

すごいテクニックですね🥺👏
    液体ミルクいいですよね!でも高くて…💦ケチな私はなかなか普段使いができなくて〜😭

• 9月24日
  • れいたん

れいたん

お出かけのときだけです❤️
    出かけ先がお湯もらえる環境なら湯冷ましと粉ミルクでもいけますけど、作る時間もかからないし、割高ですがやっぱり楽な方とっちゃいます🤣

• 9月24日