※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近所の家族ぐるみで仲良くしてたお父さんが亡くなってお葬式に出れるな…

近所の家族ぐるみで仲良くしてた
お父さんが亡くなってお葬式に出れるなら出て
と実父に言われ実家に泊まりに来たんですが
祖母(83歳)になんで来た。お前には関係ない。
と何回も言われます。結構認知の入った祖母です。
祭りの時とかお世話になり、家にも遊びに来てた
くらい仲良い関係なのですがなんで来たと
言われてから気分が最悪です。

コメント

あやのり

認知症の方に怒っても仕方ないです😂
認知症の方はその時その時を生きていて、その時によって記憶も発言も違います。
面倒ですが「〇〇さんの葬儀に出るんだよ。昔からお世話になってたから来るのは当たり前だよ。お父さんも知ってるよ」と何回でも優しく教えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

結局何を言っても今日の朝まで言われたので行かないことにしました。礼服も買って息子用の服も買ったのに😢

• 9月25日
  • あやのり

あやのり

そうなんですね💦
    最後の挨拶の場になりますから主様が後悔しなければそれでいいかと思います。
    認知症は進み具合によってまた人が変わったようになりますから、ストレスのないようにお付き合いできるといいですね。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔しまくりです。私は遅い時間に行ったので話すこともできなかったんですけど先週元気に地元の祭りにもいたので。父と喧嘩したときも止めに入ってくれたりしてたので手くらい合わさせてほしかったです。

• 9月26日
なつ

認知が入ってるならしょうがないので聞き流します😅
でも気分悪くなりますよね😞
前介護の仕事してたんで気持ちわかります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

結局何を言っても今日の朝まで言われたので行かないことにしました。気持ち分かってくれる人がいてよかったです😔

• 9月25日