※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
妊娠・出産

明日入院予定で、内診後に陣痛が来る可能性あり。6〜7分間隔で腹痛と腰痛があり、病院に電話すべきか悩んでいる。5分きたら電話してもいいでしょうか?

今日検診で内診があって子宮口2センチ開いており、持病の関係で明日から入院予定です。
明日夜バルーンを入れて翌日誘発剤と説明があったのですが、先生いわく今日の内診かなり強めにしたから今日陣痛来るかもと言われて帰って来ました。出てるのがわかるぐらい出血もしました。思わず小さい声で痛いと言ってしまいました😢
先程トイレに行ったら出血は茶色くなってましたが、お腹の張りと腰の痛みが6分〜7分間隔で来てます。全然喋れるし、多少痛みが強く感じても全然耐えられるレベルなんですが、5分きったら病院に電話した方がいいのでしょうか?こんなもんで電話していいのかなと悩んでます。

コメント

くるみ

私も上の子を出産したとき、内診されてから陣痛がきました。その時、5分から4分間隔になってから、病院に電話しましたが、全然喋れるぐらいの痛みでした。ですが、病院について内診してもらったら子宮口が4センチ開いており、すぐに入院になりました😀
なので、電話してもいいとおもいますよ!!

• チキン

チキン

やっぱり陣痛なんですかね?腰の痛みの方が強いんですが、1分ぐらい経つと今の痛みはどこへやら?となります😳
    5分切ったら電話してみます!

• 9月24日
  • くるみ

くるみ

陣痛な気がします🥺🌼
    陣痛が来てる間は痛いですけど、ほんとに1分経つと今まで痛かったのはなんやったんやろうてぐらい普通にしてられます!😀
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね、がんばってください!!!安産願っております💗

• 9月24日
  • チキン

チキン

今病院来て分娩室ですがなんか間隔が遠のいた気が💦
    ただどちらにせよ明日から入院だったのでこのまま入院になりそうです!ありがとうございます😊

• 9月24日
  • くるみ

くるみ

子宮口はどうでしたか?!
    がんばってください!!!!!!全力で応援しています😭
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように…👶🏻🌼✨

• 9月24日
  • チキン

チキン

子宮口3センチでしたー😢今放置プレイされてますw
    張りはあるものの痛みが弱くてまだまだなかんじです💦
    両隣りは今まさにお産中で悲鳴がすごいです…。今から私もなるのかと思うと恐怖です。

• 9月24日
  • くるみ

くるみ

がんばってください!!!!🥺

• 9月25日
ほにょ

こんばんは、私も検診でぐりぐりされ、その日に出産しました😅
家帰ってから陣痛がすでに5分間隔で、やばそうと思ったので病院に電話、着いた頃には我慢できないくらいになってました💦
すでに5センチ開いてました💦
私は波が来てる時、これはやばい!と思ったので電話しました!💦
電話していいか悩むと思いますが、電話して指示を仰いでも良いと思います!
頑張って下さい!🙌🏻

• チキン

チキン

その日に出産ですか!💦
    さっき内診してもらったし子宮口開いてないしなー、帰されたりするのも嫌だしと思ってなかなか電話する勇気が出ませんw
    ただ5分切ったら電話してみようと思います!私も早く産みたいですー!

• 9月24日
  • ほにょ

ほにょ

私も内診1センチとかだったんですよ😰2.3時間後に5分間隔になってびっくりでした😂
    たしかに帰されたら嫌ですよね🌀陣痛て波が引くと嘘みたいに痛く無くてアレ?🙄って感じですしね😅
    ですねですね!5分切ったら電話してみて良いと思います!もうすぐ会えますね!😍頑張ってください〜!✊🏻✊🏻✊🏻✨

• 9月24日
  • チキン

チキン

本当ですか!ちなみに5分間隔になってから産まれるまで何時間ぐらいかかりましたか?
    今なんか急に間隔開いてきて9分とかになってます😢これはまだな気がして来ました💦

• 9月24日
  • ほにょ

ほにょ

私はそこから7時間かかりました〜😂15時に陣発、22時出産でした!
    痛みはどうですか?💦
    家の中で動き回ってればそのまま陣痛に繋がる気もします!✊🏻

• 9月24日
  • チキン

チキン

7時間😵長いですね💦でも初産だと早い方になるんですかね💦
    今痛みは腰が痛いなーぐらいです!間隔が5分になって来たので病院に電話してみます📞

• 9月24日
  • ほにょ

ほにょ

初産だと割と早めな方かもしれません😊でも本当あっという間でしたよ!
    なりましたか!わ〜頑張ってください!✨応援してます🙌🏻

• 9月24日
  • チキン

チキン

私もあっとゆー間に産みたいです!ただ痛みが弱く子宮口も3センチ…長丁場な気がします😭嵐の前の静けさ的な感じですかねw
    その時が来たら頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月24日
  • ほにょ

ほにょ

あの後病院に行かれたんですね!ひょっとしたら今頃…!🥺安産でありますように…🙏🙏🙏

• 9月25日
  • チキン

チキン

病院行ったらそのまま入院になり今日21時間かかって無事出産しました!回旋異常で吸引分娩でした!なかなか開かない子宮口と最後の最後で吸引機をお股に入れられた激痛は忘れませんw
    相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 9月25日
  • ほにょ

ほにょ

気になってました!21時間!!!吸引分娩だったのですね!でも母子共に健康なご様子で本当に良かったです!本当に本当にお疲れ様でした…😭✨
    体、ボロボロだと思うので今はゆっくりゆっくり休んで下さい!!😭何も考えず!
    こちらこそお話出来て嬉しかったです!ご報告まで頂けて…☺️ありがとうございました🥰💓こっからの子育てもハードですが…今は体を充分休めて✨お互い頑張りましょうね〜!🙌🏻✨

• 9月26日
れいぞーこ

バルーンの翌日に誘発点滴でした
参考になるかは判りませんが、私の場合
分娩室で2分切った時の陣痛は、それまでの痛みも比較になりませんでした
身をよじってもうほんとに「いたいーーー!!!!(助けてー!!!)」って(助けては)心のなかで叫んでました

自宅に帰られてると思うので、病院に向かう体力も必要だと私は思います…私と違って痛みに少し強いのかもしれませんが、言われてる分数で電話してみていいと思います

• チキン

チキン

やっぱり陣痛ナメたらいけないですね💦
    痛みに強いのはたぶん持病が意識を失うほどの腹痛になるからです😓これでも痛みの種類が違うからとの理由で帝王切開にはならなかったので陣痛に耐えられるか不安です…
    5分間隔になったら電話してみます!

• 9月24日