※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
妊娠・出産

周りのご夫婦が羨ましい状況で、自身は切迫早産で入院中。他の夫婦の愛情深い様子に感じる寂しさを述べています。

はああ…周りのご夫婦が羨ましい

切迫早産で二人部屋に入院して5日が経ちました。

①初産の方
4000g超の元気な女の子を出産し、ご両親が来ては嬉しそうに話していた。
②糖尿病の管理入院の方
1泊だったけれど、アメリカ人の旦那さんが面会時間ギリギリまで付き添って、愛をささやいてはチュッチュッ。
③2人目出産の方
旦那さんが夕食を持ち込んで、名づけの相談。上の子がご両親に連れられて来て、カーテンを揺らす。

私の夫。
連絡もなくやってきて、着替えを渡す。頼んだ物は半分は忘れられる。足下の椅子に座って、「いいなあ。寝てるだけで。快適だろう?」
娘の話を少しして、「あと10分くらいしたら帰ろ」「明日も来る必要ある?なければ明後日くるわ」

おなかの子のことを聞きもしないし、触ったり声をかけることもない。
なんだろう、悲しい。

コメント

三姉妹💞末っ子長男

入院中って寂しいですよね…
私も切迫で入院した時寂しかったです
快適なわけないのに、
家に居れる方がなんぼかいいし
毎日夜はビデオ通話をしてました。面会にも子供たちはこれなかったし……

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    自宅安静の時も、上の子の世話はもちろん掃除や洗濯もやらざるを得ない状態で、先生に相談して入院させてもらいました。
    娘に会えないのも、幸せそうなご家族と比べてしまうのもつらい…

• 9月24日
まま

私は入院してないですが、今日検診行ったと言っても何も聞いてこないし、体調不良で食事が用意出来ず買ってくるように頼むと「はぁ」と言われます😵横になってると「ママまた寝てるねー」と息子に言います😵

よそのすてきな旦那さんエピソード聞いてると羨ましいですよね。

• ねぎる

ねぎる

よそは連絡すれば返事くれるんだ、とか。子どもを歓迎してるんだ、妻を愛しているんだ…とか。うらやましいし、そんな風に比べてしまう事に自己嫌悪しています。

上の子の世話してくれているし、家事も彼なりに頑張ってると思うので責める気はありません。
    でも、私やおなかの子のことをもう少し考えてくれても良いんじゃないかな…と思ってしまうのです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

入院中里帰りで遠いのに
休みの日は必ず帰ってきて
面会時間ギリギリまで一緒に居てくれました😂
寝たきりってキツイやろ。
息子の為に頑張って。ありがとうね。
って花を買ってきてくれたりしてくれました。
ちょっと旦那さん冷たいんじゃないのかなって思います😂、、

旦那さんの子供をお腹の中で一生懸命育ててるのに…

私なら
いいね。1人の体で。
好きなものを食べて
好きなものを飲んで
好きなだけ運動出来て。
何も気にする事ないでしょ?
って言っちゃいそうです😂、

• ねぎる

ねぎる

素敵な旦那さんですね。
    1人目の時は、ずっと一緒にいてくれたのにな…

35wだしもうすぐよ!!もつと長くて大変な人も居る!みたいな慰めを看護師さんにされました。
    じっとしてるのが辛いんじゃないんです。他の家庭には当たり前にある(様に見える)あたたかい思いやりが感じられなくて寂しいのです…

• 9月24日