※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さな幸せ☆
お金・保険

専業主婦の月のお小遣いは1万円で、基礎化粧品と美容院代に消えます。基礎化粧品には8千円程度、美容院は1回4800円です。

30代専業主婦です。
お小遣いは月に1万円を主人から頂いてます。
月に1万円だと基礎化粧品と美容院代で消えてなくなります。
メイクはファンデーションと口紅、眉毛だけのナチュラルなので1年以上持ちます。
基礎化粧品には重点を置きたくて化粧水と乳液で2ヶ月持つものを8千円くらいで購入しており、月に4千円程の換算です。
美容院はショートヘアなので1カ月半位の頻度でカットしています。1回4800円程です。ショートヘアの方が似合うのでずっとショートヘアです。

専業主婦の方は月のお小遣いはどの位で内訳はどのような感じですか?

コメント

友達とのランチ代(月に1回あるかないか)ぐらいしか私はないです😅
特別お小遣いという枠でもらうこともないのですが💦
美容院も3~4ヶ月に一度、服はシーズンごとに1~2着買う程度、化粧品やら保湿剤やら全て家計費から出してます!

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

化粧品等は家計費から出しているんですね!ちなみに生活費はどの位で設定されていますか?

• 9月24日

退会ユーザー

住宅ローンや保険関係、食費に日用品、幼稚園代など全て込で70万でおさめるようにしています。別途貯金って感じですね💦

• 9月24日

退会ユーザー

基礎化粧品は化粧水と乳液とナイトパックで15000円行かないぐらい、にかげつもちます!

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

やりくり上手ですね〜👏そして綺麗なママさんな気がします!!
    お金があるとすぐ使いたくなる性分なのでなかなかお金も貯められないし、、
    はぁー…。って感じです😵💦

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

やりくり上手ですね〜👏
    そして綺麗なママさんな気がします!!
    お金があるとすぐ使いたくなる性分なので貯金もなかなか出来ず…
    はぁー…って溜め息出ちゃいますね😂💦💦

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

生活費は衣食費だけ私が管理しててその他の保険関係や幼稚園関係は全部主人にお任せです。
    5人家族で一日二千円計算で月7万円です。

• 9月24日

退会ユーザー

使うことがないだけです😅
    欲しいものも特になく、基礎化粧品なんかもこだわってるわけでもなくドラッグストアに売ってるものですよ💦

うちも5人家族です!
    特に食にこだわりもなく食費は月5万、外食も基本せずって感じです😭

• 9月24日

退会ユーザー

お米と旦那の晩酌代込です!晩酌は缶チューハイやビールを1日1本と決めてますが😅

うちも主人のお弁当と子供1人のお弁当あります💦あとは給食なので(^^)
    お米は1日5合炊いてて、それでも足りないこともあります💦私がめちゃくちゃ食べるので(笑)
    基本的に1週間の献立決めて、足りないものだけ買う感じですかね😊パンとか牛乳とか。牛乳も2日で三本なくなります💦
    でも節約に目覚めるまでは食費に月10万使ってました😭😭😭

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

うちも1日5合炊いてます😂
    一緒ですね〜😉✌🏻
    わかります!!5合でも足りない時全然あります!!その時は追加で3合炊いて余った分は翌日の旦那の弁当用に回したりしてます😂
    買い物は週に2回(月曜が野菜の特売日、木曜日が肉の特売日)行っててその時の安い食材を買ってアプリで検索して良さそうな献立作るって感じです。牛乳も特売日の148円の時に4本〜5本買います😂←牛乳1日1パック消耗する感じです。
    子供のおやつとかは買いますか?
    おやつって結構良い値段してレジであぁ〜無駄遣い?って思ってしまうんですよね。。おやつは、添加物も気になるし、なるべく買わないようにはしてるんですけどお出掛け用に買ったり、自分も食べたくてアイスとか買っちゃいます。普段のおやつはおにぎりとか焼き芋とかおやつって感じではないけどそんなのにしてます。1週間の献立教えてもらってもいいですか?是非‼️参考にさせてください👏😭‼️‼️月10万からまさかの半分まで減らせるってめちゃくちゃ凄いですよーーー😭😭✨✨✨

• 9月24日

退会ユーザー

うちは買い物はジャパンミートというスーパーでお肉とお野菜大量買いしてます😂野菜なんて特売の日は特に安くて、えのき3つで100円だしみずなは30円とかで助かってます!ジャパンミートという名の通りお肉が激安で、鶏胸肉4枚で500円とかです(笑)
    3人のうちおやつ食べる年齢の子は2人なので子供のおやつは二人分なんですが、うちは普通にお菓子買ってます💦おっとっと大好物です😭毎日なんかしらのお菓子食べてます😱😭私が甘いものが苦手なのでアイスなどは買いませんが💦

1週間の献立、たいしたものじゃないですが
    とりあえず買い物をした日に常備菜を3種類作ります!よく作るのは、もやしときゅうりとハムと小松菜のナムル、切り干し大根、鶏チャーシューです!これらを1週間ちょこちょこ出します!お弁当に入れたりするので大量に作ります😊
    鶏チャーシューは派生させることが多くて、チャーハンに入れたりネギチャーシューにしたりもできるので助かります!そのままでも旦那のつまみに出せます!ゆで卵も一緒にして煮卵も作れます😊
    そしてメインを1日1品考えます。うちでは肉じゃが、中華丼、シチュー、コロッケ、からあげ、白身魚フライなどです!コロッケやからあげやフライを作る時は冷凍してお弁当にも使えるように多めに作ります👏基本的に野菜がたくさん入れやすいものを作ってる感じです😅
    常備菜とメインの2品が決まったら、あとはレタスときゅうりのサラダ(時々ツナを乗せたりコーン乗せたり)を毎日出して、味噌汁の具は卵のかき玉汁だったりわかめと油揚げだったり簡単なものを毎日作って、これで合計4品になります!はい完成❣️みたいな(笑)
    時々子供が麺が食べたい時もあるので、冷凍うどんとパスタは常備しています😊
    あとは旦那のつまみで冷奴出したり卵焼き作ったりですかね💦たいしたもの作ってないです😭😭

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

詳しく書いて下さり嬉しいです😆💓 ジャパンミートめっちゃ安いですね😳‼️‼️うちの近くにないか調べちゃいましたよ😂(笑)
    無かったーーー😭😭😭😭
    えのき安くても68円とかですよ💦
    水菜も50円が底値だった気がします💦 肉が信じられないくらい安いですね😳✨✨✨ 鶏胸肉4枚で500円とか見ちゃったら他で絶対買えないですね😄💦 外食で◯千円使ったらこの◯千円でお肉と野菜がこんなに買えちゃ〜うとか考えますね🤨‼️
    買い物してすぐに常備菜を3種類作られるんですね‼️←全部明日から早速真似させて頂きます👏😭✨✨‼️‼️常備菜って1週間持つとは知らなかったです😂💦💦
    作り置きしても冷蔵庫でストックさせる場合いつも2、3日で食べきれるくらいしか作り置きしていなかったです😵💦💦
    品数も多いし、栄養バランスも良いし、これで食費5万台におさまるって本当に凄いです👏👏👏
    しかも全部美味しそう✨✨‼️‼️ うちは旦那からクレームが来ますよ😂(笑)ご飯は少なくていいからおかず増やしてーとか言われます。←(ご飯1人で3合食べるのに少なくていいとか言われると、は?ってイラッとしますね😅)
    今日の夕飯はヒレカツ、マカロニサラダ、きゅうりの漬物、わかめの味噌汁、果物は梨。って感じでした。
    頑張って料理作っても子供は味噌汁と、ご飯にふりかけをかけて食べて終わるだけです😭💦💦
    幼稚園の給食は完食するみたいですが家では全然食べません😓 レシピはクックパッド等で観て作るので不味くはないはずなんですが、子供からは幼稚園の給食は美味しいけどママのご飯は美味しくない!!と言われて凹みます😱 モリモリご飯を食べる主人が平日は帰りが遅く一緒に食べないので平日はもっぱらふりかけご飯&味噌汁だけです。主人が一緒に居る時は残さず完食してくれるんですが私だけだとダメですね😅
    揚げ物は好きでよく作るんですがコロッケって作った事無かったです😳‼️じゃがいも潰して玉ねぎ入れてとかのシンプルなやつですか??
    献立全部真似したいのでレシピ教えてもらえますか✨⁉️
    こんなに食べ応えあって栄養バランスも良くておつまみまで出そうなんてしたら食費がすごくかかりそうですが世の中にはこんな素敵にやりくり出来る奥さんがいるんですねーーー✨👏👏👏✨✨‼️‼️

• 9月24日

退会ユーザー

なかったんですね😭残念💦
    常備菜が1週間もつというよりは、日持ちするものを常備菜にするっていう考えです!とにかくうちの場合4人年子で1日時間がないので、作り置き&冷凍&時短レシピ様々です😂昨日も鶏肉のトマト煮と生姜焼きを漬けて冷凍したところです(笑)

作らないのにクレームはむかつきますね💦文句言うなら自分で作れよって感じです😭
    子供の偏食もわかります💦うちも作って出すけど結局ご飯に味噌汁かけて終わりとか、トマト食べて終わりとかそんなんです😅子供の好き嫌いは治せないし食べろと言って食べるわけでもないのでもう諦めてます💦

コロッケは、ひき肉に玉ねぎ入れてシンプルなやつです!たまにコーンも入れるかな😊こちらも冷凍できるのでめちゃくちゃ助かるし、食パンに挟んでコロッケパンにして旦那にお昼に持たせたりしてます❣️

とりあえずナムル系は鶏がらスープの粉末とごま油と醤油で味付けします!あとは具材を変えるだけでなんでもナムルになります!レタスのナムル、ハムときゅうりでナムル、人参ともやしのナムルとか😊
    煮物系は醤油みりん酒をおたま1杯ずつ入れて割合を同じにして味付けします😂(適当ですみません)
    鶏チャーシューは鶏胸肉2枚にたいして醤油180水120みりん120、あと生姜チューブ適当に入れてネギの青い部分2本ぐらいいれて沸騰させたら鶏肉入れて、5分煮込んだら鶏肉ひっくり返してさらに5分煮て、あとは蓋して次の日まで放置すれば鶏チャーシュー完成です(笑)クックパッドにも載ってます❣️😊そこにゆで卵も漬けておけば煮卵もできます!
    コロッケは種に塩コショウで味付けて終わりのシンプルなもので作ってあげる前に冷凍しておいてます😊
    からあげは酒と醤油少しとにんにくしょうがを漬けておいて片栗粉入れて揚げて終わりです💦
    たいしたレシピというものは特になく、適当ですみません(^^)😭

• 9月25日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

うちの近所のスーパーだとロヂャースとかスーパーバリューとかライフとかサミットです🥩🥬
    なるほど〜‼️✨私作り置きしても毎回、大皿にどかーん!と出してその日で消費させちゃってました😅💦💦(笑)
    作り置きしたら数日かけてちょこちょこ小鉢に出す感じなんですかね⁈
    そしたら飽きないしいいですね‼️
    私も鶏モモのトマト煮、生姜焼き、唐揚げ、ミートソースは大好きなのでお肉の特売日でお安い時に買って作り置き冷凍しちゃいます🙌😁
    今、私の中で遅い塩麹ブームなので塩麹漬けにハマってます😂

お料理レシピめちゃくちゃ参考になりました‼️✨😆✨✨
    スクショしてレシピいつでも見れるように保存しました〜😆✨(笑)
    鶏チャーシュー今週末作ってみますね🙌‼️‼️
    教えてもらったメニューどれも美味しそう😊✨

え、、お子さん4人居て、年子ちゃんなんですか😳⁉️⁉️
    すごーい‼️‼️それで食費5万なんですか😳😳⁉️⁉️ やりくり上手ですね👏👏✨✨きっと素敵な方なんだろうな〜😌💕
    長々とお付き合い頂いてる時点で本当に優しいですもん👏💕💕
    コメント下さった他のママさんもみんなしっかりしていて見習いたいところばかりです😭💦💦
    本当にありがとうございます💓💓💓✨✨

• 9月25日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

子供の偏食も、うちだけじゃない事でなんか安心しちゃいました😅💦
    成長期の大事な時期ですし親としては栄養面はやっぱり心配で…。
    ご飯と味噌汁で終わる事が多いので、ご飯は人参ときのこの炊き込みご飯にしたり、具沢山味噌汁にしたりするように心掛けてはいるんですけど毎回だと飽きちゃうし…😱
    やれやれって感じです。
    基本、ご飯とか麺とかパンとか炭水化物が好きなんですよね。
    朝は食欲がわかないみたいでご飯を3口食べてもう気持ち悪いから食べられないと言われ終了です。
    一時期本当に悩んで栄養士さんに相談したら「ご飯食べられるならそれでいいじゃない☺️ご飯の中にはビタミンやミネラル、食物繊維も入ってるのよ。だからお子さんそんなに便秘しないんじゃない? 嫌いな物があってもいいじゃない。だって食べたくないんだもん。お母さんに食べなさい!!食べなさい!!って叱られながら食べるご飯って美味しい??お母さんならどう?美味しく感じる?食卓はみんなで美味しいねって食べるから美味しいのよ。今のお母さん達は働いている方が多いから子供だけで食べさせるご家庭も多いけど食育って意味ではあんまりよくないわよね。好き嫌いなく食べてくれるお子さんだったらお母さん的には安心かもしれないけど、好き嫌いなく食べる子よりも自分から進んで家のお手伝いをしてくれる子に育てる方が大切よ。大人になればお腹が空けば好き勝手に食べたり飲んだりするわよ。でもお手伝いだけは小さいうちからさせないと大きくなってからも自分からはしない子になるわよ。小学校の高学年になるとまぁーこっちから頼まないとやらないわよ。遅くても2年生くらいまでのうちにお手伝いをいっぱいさせてあげると大きくなってからも頼まなくても自然と片付けしてくれたり洗濯物を畳んでくれたりするわよ^^お母さんからしたら自分でやった方が速いし綺麗だし、有り難迷惑だけど色々お手伝いさせてあげてね。ご飯が好きなら色んな味のおにぎりをお子さんと一緒に作るといいわよ。梅干し、鮭、わかめ、おかか色々作ってみてね。子供がお手伝いしたいなんて言ってくれるのは小さい今のうちだけよ(笑)頑張ってね!うちはお兄ちゃんが24才で一人暮らししてるけど家事も1人で出来るから本人も困ってないみたい。子供を独り立ちさせる事が最終目標よ!」って言われました☺️

• 9月25日

退会ユーザー

すみません、3人年子の打ち間違いでした💦すみません💦

そうです!作り置きしたら日によって変えながらちょこちょこ出します😊だから3種類ぐらいあると飽きずに1週間食べられていい感じです(^^)
    塩麹いいですよね♡うちは塩麹パウダーにハマってます♡とにかく美味しすぎて(笑)

こんなものでよければぜひ😭お役に立ててよかったです💦
    うちのお味噌汁の定番はなめこと大根おろしの赤味噌お味噌汁です💕子供だち大絶賛(笑)

偏食に関しては私も同意見です!
    うちでは好き嫌い云々よりも「食事の時間は家族の時間」と考えているので、食べる食べないよりも、いかに楽しく家族の時間を過ごすかに重点をおいてます😊無理矢理食べろ食べろって食べさせてるご飯の時間は親もだけど子供も苦痛だし、お互いストレスになるので😭
    お手伝いの件も同意で、うちの子は早くから手伝わせるようにしてたから2歳ですけど洗濯物普通に綺麗に畳んでくれます!料理も卵割ったり混ぜたり色々進んでやってくれるしとても助かってます😊

• 9月26日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

昨日教えてもらったレシピどれも美味しそうだったので今日、ほぼ全部教えてもらったレシピを作り置きしました😁😁✨(笑)←忘れないうちに即実行🙌 明日、なめこと大根おろしのお味噌汁作ります💓✨
    トマト缶だけ切らしていたのでチキンのトマト煮込の作り置き冷凍は出来ませんでした😭💦
    鳥チャーシュー作って味見しましたがめちゃくちゃ美味しかったです😄💓 チャーハンに派生出来るとの事なので土日どっちかのお昼に利用してみようかなと思います😁🙌
    その他に今日はきゅうりのレモンポン酢、白滝と人参の炒め煮、ツナ缶と鶏ガラの素で和えたキャベツのサラダ?、塩ダレ焼き鳥の下味冷凍を作り置きしました🙌
    ちなみに今日は唐揚げ、大葉とキャベツのサラダ、もやしのピリ辛ナムル、昨日の夜の残りのきのこと野菜の炒め物でした。
    ブラジル産の鶏モモ肉だと安いので冷凍庫に大量にストックしてあるんですが、鶏肉レシピに自分が飽きてしまっています😓💦
    照り焼き、唐揚げ、チキン南蛮、カレー、ダッカルビ、チキンのトマト煮込み、味噌・塩ダレ・マヨネーズで味を変えて漬け込んで焼くみたいなのも飽きてしまって😱💧
    他、残ってる鶏モモレシピだと筑前煮、シチューとかそのくらいですかね😭💦⁉️おススメの鶏肉料理はありますか👏✨⁉️

食卓に座る事が苦痛になったら本末転倒ですよね😱💦私の小学校の時は給食を絶対に残すな‼︎と担任の男性教諭に言われていて如何なる状況でも食べないと家に帰らせてもらえなかったので嗚咽しながら泣きながら食べてました😅食べれないと普通に5時間目の授業中も、帰りの会が終わってみんなが下校してるのにマンツーマンとかで見張られながら食べるんですよ😱💦
    本当に食べれない子は先生の一瞬の隙をついて友達に牛乳飲んでもらうとか、固形物とかなら筆箱に隠してる子もいました😅💧1番衝撃だったのは天パのモジャモジャ頭の男の子が自分の髪の中に椎茸を隠した時は笑えました(笑)
    今なら問題になる出来事を先生達はバンバンしてる時代でした😂💦

お手伝い大事ですよね!
    卵割りも服を畳むのもできる子っていっぱい練習したから上手になるんですよね👏✨上手に出来るようになると嬉しいし楽しいしまたやろう!ってやる気に繋がりますよね✨
    時間に追われて急いでる時は、もうマジで勘弁してー💦💦って心の中で叫んでますけどね👏😭💦(笑)

• 9月26日

5000円位かな。
化粧品はプチプラで全部一度に買い揃えても2000円ちょいで収まります。2ヶ月位もちます。
美容院も3~4ヶ月に1回6000円位。毎回バッサリショートかショートボブ位。服はあるもので済ますので、ここ数年買ってないです。
普段仕事してるので、友達とランチ行ったりもないので、充分足ります。

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

やっぱりある程度髪の長さがあると伸びてもそんなに気にならないし、切った時の変化が楽しめますよね。
    ちなみに使われてる基礎化粧品でおススメとかありますか??

• 9月24日

退会ユーザー

私は乳液、化粧水は肌ラボシリーズ、化粧下地とファンデーションはちふれ使ってます。
    特に肌荒れも無く使えてます😊

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

ちふれ安いしいいですよね✨
    肌ラボ、プチプチ基礎化粧品で検索すると絶対ランキングに入ってきますよね!安くて肌に合うって最高にコスパいいですね😆👍✨
    10月から増税しちゃうし色々見直してみようかなと思います。
    お子さんの服ってどの位所有してますか?うちは下が2歳の女の子なんですが子供服を買い過ぎる傾向があって…😅 浪費癖直さないと本当にダメですよね。。はぁー…💦💦

• 9月24日

退会ユーザー

下はまだ1歳で保育所も行ってるので、洗い替えも含めて8セット位です。ほぼ貰い物やフリマサイトで安く買った物です。
    上の子でも4~5セット位です。小学生で平日は制服なんで、充分間に合ってます。🙌
    ほとんどしまむらやディスカウントストアの安物です💦
    私は増税に向けて、無駄買いしないよう、家にある物をいつも把握出来るように断捨離してます。一旦整理して、それ以上物を増やさないよう必要な物を買う事にしました。

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

制服や体操着があれば私服なんて5セットあれば足りる事につい最近気がようやく…ようやく気がつきました😓ズボンだけで15本…😂トップスは書くのすら恥ずかしいくらいあります😫💧
    身体1つしかないのにこの枚数…絶対要らない😵❌❌❌
    自分の服は全然買わないんですけど小さい子の洋服ってついつい可愛いくて無駄買いしちゃうんですよね😱
    まるで着せ替え人形状態。。
    葵咲さんの“家にある物をいつも把握出来るように” “必要な物を買う”と言う当たり前の事が自分の心に響きました😭‼️ ここで皆さんに相談して良かったです‼️ありがとうございます‼️

• 9月24日
小さな幸せ☆

食費5万って凄いですね!!!お米代込みですか?!すごい✨✨👏👏
どうしたらそんなにやりくり出来るんですかーー✨✨⁉️⁉️⁉️

主人がお米をバカみたいに食べるので(肉系や中華料理だと1人で3合食べます)家計をさらに圧迫😂💦💦
←痩せの大食いってやつです。
外食はしないんですが、パン屋さんがあると自然と入ってしまいます😵💦💦←悪しき習慣ですね💧

なちゃん

20代専業主婦です!
旦那の稼ぎがそんなに良くないため私のお小遣いはなしです!
美容院は適当ですがこないだ行ってその前は2年前なので2年に1度( ˙_˙ )化粧品は姉2人に誕生日プレゼントにまとめ買いしてもらってます🤣
タバコもお酒もしないです!
欲しい服やカバンは我慢してます!

• 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

旦那さんが一生懸命家族の為に働いてくれたお金だから少しでも大切に使いたいですよね‼️私はめちゃくちゃ浪費家なので旦那に本当に申し訳ない😭💦💦
    欲しい服やカバンを我慢出来る、なーちゃんさんがとにかく偉いです😭✨✨自分が男ならこんな奥さん欲しいですもん👏‼️‼️私なんてお金ないくせに、言い訳を常に頭で考えて買っちゃってますもん😭😭😭❌❌❌
    今履いてるコンバースのスニーカーも公園に履いていくから汚いし踵もすり減って来たし増税前に買っちゃっおうかな〜とか今の今まで思ってましたが、なーちゃんの欲しいものは我慢!!ってコメント見て完全に壊れて履けなくなったら買い替えようと強く思いました😵‼️‼️‼️
    美容院も明日行きたいな〜とか内心思ってましたが、皆さんのコメント読んで行くのやました!実はさっき自分でカットしました😂💦💦
    仕事から帰って来た旦那に早速、髪の毛切ったのバレましたが、元がベリーショートで切りやすいせいか全然変じゃないみたいなのでちょこちょこ自分で切ってみようかなと思います😂💦💦

• 9月24日
  • なちゃん

なちゃん

貯金が全然なくて実家もお互いないに等しいので頼るところもなく三人で何とかして生きていかなきゃいけないので😭🙏
    元々お金を自分のために使うのが勿体無いと思っちゃうタイプだったので…💦旦那に年始に1万円お年玉として好きな物に使いな!って言って貰えたんですけど何に使えばいいかわからず結局旦那に5000円ぐらいのパーカーこれいいじゃん!と言われて買ってあとの5000円は生活費にまわしちゃいました😃
    スニーカーも何年も同じの履いてます(笑)高校の時に誕生日で友達に貰ったNBのスニーカーとお姉ちゃんに貰ったナイキのスニーカーを交互に(笑)
    髪の毛はロングだったのを出産でまた何年も行けないのでショートにしました☺️
    前髪も自分で切れるので美容院もしばらくはいいかな〜と(笑)
    節約のことしか考えてないです←

• 9月24日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

失礼ながら裕福なご家庭ではないかもしれないけど、めちゃくちゃ愛がありますね😭💖 登場人物みんな良い人過ぎる😭✨
    物欲を抑えられない自分が本当に恥ずかしいです💦💦
    私なんて自分の為にお金使いまくりの人生ですよ😂💦💦いつ死ぬかわからな〜い♫明日死ぬかもしれないし〜お金貯めてても無駄になるかもしれないし〜欲しいもの我慢しないで買っちゃえー♫みたいな考えでずーっといたので結婚してようやく貯金の無さに焦りました😱💧
    医療系の仕事に就いていたのでそこそこ頂いていたのに入った給料全部使ってました😱💧今、本当に後悔しか無いです。しっかり人生を見据えてきっちり計画的に貯めないと人間お金なんてあればあるだけ使うんだなって身を持ってわかりました。
    学校って勉強は教えてくれるけど部屋の片付け方とかお金の管理とかの勉強って教えてくれないから自己流っていうかになるせいか私の場合、後悔してからやっと気付くんですよね😓💦💦
    めちゃくちゃ欲しい物があっても買わずに我慢出来る秘訣ってなんですか😭⁉️⁉️
    お金貯める目標みたいなのが私は全くないんですが、目標とかがある感じですか??

• 9月24日
  • なちゃん

なちゃん

お金の余裕は心の余裕かもしれないですが、愛もないとですから✨
    私は専門学校行っていて辞めてすぐに家を出て貯金0の状態なのに旦那と住み始めて本当に0からのスタートだったので🏃
    計画的に貯めていかないと何かあった時に困りますしね😶
    それぞれ育ってきた環境によっても変わってきますしね💦
    私は母が専業主婦でしたが自分に全くお金を使わない人で…姉2人は浪費癖あるんですが何故か私だけ母の血を継ぎました(笑)
    我慢できる秘訣ですか…。
    私の場合ですが欲しいなーでもこれだけの金額かぁ…今すぐに必要不可欠なわけでもないしこれ我慢して少し遠くに出かけるとか、いいもの食べに行くとかしようかな♪という考えになります😃
    相手の喜ぶ顔とか楽しそうな顔を見るのがすっごく好きなので…尽くすタイプというか貢ぎぐせがあります🤣
    私は目標あります!
    今は10月末に鹿児島に行くのでそこに向けてお金貯めてます🙌
    それが過ぎたら次は来年の沖縄です😆
    自分が旦那の低い給料でもやりくりしてお金少しずつでも貯まってそのお金で旦那や子どもも一緒に楽しんで思い出になれば嬉しいなと思ってます;:(∩︎´﹏`∩︎):;
    いくらまで貯めたらこれ買う!とかにしたら貯めれるし欲しいもののために頑張れそうですよね♪

• 9月25日
  • 小さな幸せ☆

小さな幸せ☆

自分が男だったら彼女→お嫁さんに絶対したいです💓
    相手の喜ぶ顔を見る前に自分の喜ぶ顔しか今まで見てなかったです😭💦💦 今までの人生ずーっと自分ファーストでした😅
    相手の為に我慢出来るって素敵です✨👏👏‼️‼️そうなりたい‼️
    気持ちはあってもなかなか行動に移せないし、自分はなかなか出来る自信がないです😭。。
    美しい心が本当に無いなーって自分でわかりますもん💧
    私が浪費家、自分ファーストだけど愛想尽かさないでくれる相方(旦那)には感謝しないとですね😂

わぁーー‼️すごい‼️✨
    鹿児島に旅行ですか!!いいですね☺️💕 やりくりすれば家族で旅行とか出来ちゃうんですね✨
    結婚6年目だけど旅行とか1回もした事ないですよ😅💦家族旅行したいなー、近場でいいからみんなで温泉行きたいなーと思うんですが目の前の誘惑を断ち切れず、気付けばお財布の中がすっからかん😱😱💧

物欲に負けそうになったらなーちゃんさんの言葉を思い出して、ひとまず考えて本当にこれは今絶対に要るものなのかよ〜く考えてからお買い物しようとます‼️✨👊🏻😊
    旅行楽しんで来て下さいねーー💓✨✨ うちの弟のお嫁さんに来て欲しい😅💦💦 あ、でもこんな浪費家の義姉は御免ですね(笑)
    長々とお付き合い頂き本当にありがとうございました😊💕💕✨
    おやすみなさい🌙

• 9月25日