※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

新生児の夜の状況やげっぷについて相談中です。経験者のアドバイスを求めています。

新生児育児中です👶

昼間はすやすや寝てくれるのに、
夜は寝てても、喉を鳴らすような?音を出したり
ガーガー言ったり、唾をぶーってしてたり
なんだか苦しそうです😭

これも新生児あるあるですか?

ちなみに授乳の後は縦抱きにしてげっぷを
出させようとしてますが、うまく出ず…
助産師さんには3分頑張って出なかったらいいよーと
言われていますが、
げっぷが出てないのが影響しているのでしょうか?

同じような経験された方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも唸ったりしてましたよー!生後2ヶ月くらいまで毎晩ありましたが、気づいたらピタッとなくなりました!
新生児期はよくあるようです☺️

うちもげっぷなかなか出ない子だったので、横向きにして寝せてあげてました😊
仰向けより唸ったり音を出す事が少なかったです✨

  • Py❤︎

    Py❤︎

    2ヶ月ぐらいで止まるんですね👶☀️うちの子だけじゃなくてよかったです!

    • 9月24日
hm

うちの子もそうです😂
かなり大きい声?音?だったりするのでびっくりします💦
ミルクあげた後、寝かせると苦しそうな声を出します😭😭

  • Py❤︎

    Py❤︎

    びっくりしますよね😱え、て起きちゃいますが、みんなそうなら少し安心しました!
    ミルクが喉に詰まってるのかなぁとか心配しちゃいますよね💦

    • 9月24日
  • hm

    hm

    苦しいのかな?とか心配しました😭上の子はなかったので😭💦

    • 9月24日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    苦しそうですよね💦抱っこすると止まるので…なんだか気になります(*_*)

    • 9月24日