※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこてん
妊娠・出産

マタニティブラジャーの選び方やサイズについて質問があります。5ヶ月の時期にどれくらいのカップ数が適切か、後期まで使えるか、7ヶ月の結婚式のためのブライダルインナーにも使えるか悩んでいます。

そろそろマタニティブラジャーを購入しようかと思っているのですが、どれくらいの大きさのものを買えばいいのか分からず買うのに迷っています。
出来れば長く使いたいと思うのですが、今買って後期まで使えるものでしょうか?
もうすぐ5ヶ月なのですが、これくらいの時期に買った方、普段よりどれくらい上のカップ数で買いましたか?
また、最大で普段よりもどれくらいカップ数が上がりましたか?
7ヶ月のときに結婚式をする予定で、その時期のブライダルインナーの購入にも参考にさせていただけたらと思います。
たくさんの質問すみません(>_<)

コメント

ユキ

私はマタニティーブラ全然使えませんでした
買ってすぐサイズが合わなくなりました
どんどん大きくなるので
ユニクロのブラトップ?キャミソールみたいなやつが使いやすかったです
あと、産んだあと授乳するので
授乳できるものが便利ですよ^ - ^

YUMI^-^

私は妊娠後期から若干大きくなった感じです!1カップくらい。この時に若干大きいのを買いました!
出産して母乳がたくさん出てくるようになったらますます大きくなってマタニティブラは小さくなったので出産してから買っても良いと思いますよ(^O^)/
ちなみに私は別にマタニティブラじゃなくても良かったかな?と思います!胸全体を包んでくれるようなブラだったらまかなえる感じです!

deleted user

マタニティブラジャーってだいたい授乳ブラも兼ねているので、産後授乳終わるまでは使えますよ!
私はもともと大きかったのが2サイズくらい上がったので、妊娠初期に一番大きなサイズを買って、いまだに使ってますよ!

ぷぅ

わたしはワイヤーが苦しかったので、ハーフトップのやつにしました。フロントがペッチンで外せるものが授乳にも楽です!
産後用に買ったワイヤー入りのものは、サイズが全然合わなくなり使えませんでした(>_<)
産後は思ったより胸が大きくなります。
未だに授乳しているので、ハーフトップ重宝しています(^o^)

おはな81

2カップ上まで買いましたが、後期では完全に合わなくなり柔らかいブラトップにしました。
産後は授乳で胸が張って揺れるとめちゃくちゃ痛いのできちんとしたブラジャーを買いに行きました。産後のブラをきちんと合わせて買いに行く方がいいかもしれませんよ?
ちなみに、結局私は産後Gカップになったので、産前産後兼用のは合いませんでした。

♡♡♡♡

ブラジャーよりも
キャミソールにブラが
着いてるようなやつの方が
私は良かったです(`·ω·´)

両方持ってますが
キャミソールのほうが断然楽に感じます。

でりか

完全母乳で最近離乳食も始めた初ママです!
🅰よりのBカップ?でしたが今はCくらいあるかなー?
とにかく大きくなりましたよ!何だかんだいって授乳ブラは役に立ちます!
キャミソールの授乳ブラでもいいかもしれません!
ブラの上に肌着を着るのもオッパイを上げるときに邪魔なので( ; ; )夏は暑いかもしれませんが重ね着するより良いかも!
ミルクで育てるつもりなら授乳ブラじゃなくても良いかもしれません!不安でしたらフックがいっぱい付いてるものを選んでみてはどうでしょう✨✨

カニ道楽

今、12週の半ばなのですが、胸がかなり大きくなってしまいました。
元々大きい方で妊娠前はE75でした。
なんとなく2カップくらい上がってる気はします。
夫も私の胸の成長に驚いてます。
無印良品のマタニティブラのLを買ったのですが、キツくてちょっとしんどい感じです。
MとLしかなかったのでLでいけるの思ってたら無理でした。
LLを試してみたいのですが、いろんな方の意見を見てるとブラトップが楽なのかなぁとユニクロのブラトップのLLを検討しています。
サイズ感、わかりにくいですよね…。

  • OT.IC♡mama

    OT.IC♡mama

    急にすいません( ˊ°_°ˋ )
    私産後Gぐらいなって授乳ブラも
    サイズなくなった時にUNIQLOの
    ブラトップLL着てました( ˊᵕˋ* )
    多少きつくても伸びがいいのと
    ワイヤーとかもないのでそこまで
    締め付けもなく楽でした\( ˆoˆ )/
    ただ張ってくると下乳が出てる時
    ありましたが( ˊ°_°ˋ )もし購入
    されるならキャミソールタイプ
    よりもタンクトップタイプを
    オススメします୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛
    私キャミソールとタンクトップ
    買ったんですけどキャミソールは
    重みで伸びるのが早かったし
    肩の部分が伸びるのでどんどん
    おっぱい出てきてしまいます…
    タンクトップならそれもなくて
    しっかりとおさまるので!笑
    私も周りにあんまりいなかって
    サイズ感とか聞けなかったので
    参考になればと思いコメント
    させてもらいました✧︎*。
    急にコメントすいませんでした(._.)

    • 4月14日
OT.IC♡mama

私上の子時太りすぎて4カップ
ぐらい上がりました(´・ω・`;)
元々Cやったのが妊娠発覚前から
張り出してD寄りになっていって
臨月の時は自分で測ったので
100㎝超えてました(´ºωº`)
初期は母親のスポブラ的なのを
付けててそれがきつくて無理に
なってからマタニティブラのL
買ったけど後期にはきつくなって
無理矢理ボタン閉めててLL買い
直したのに産後おっぱい張りすぎて
それもボタン閉まらなくなって…笑
UNIQLOのブラトップLL着てました♫
多少きつくても元々伸びがいいから
そこまでしんどくなくておっぱいも
あげやすいしそのまま出れるので
物凄く楽でした\( ˆoˆ )/
夏場はそれだけで寝てました。笑
2人目妊娠中も産後の今もずっと
ブラトップです( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
もう楽すぎて手放せません。笑