※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊婦検診の実費負担について、みなさんはどのくらいかかったでしょうか?配偶者の扶養で保険証がまだ届いていない状況です。

妊娠をきっかけに仕事辞めて
旦那の扶養に入り保険証発行中ですがまだ届いてなくて
妊婦検診があるのですが
実費負担で行こうと思ってるけどみなさん大体どのくらいかかりました?😭

コメント

ととママ

妊婦検診は基本的に自費なので、補助券を使えば多くても1万円以内には収まると思いますよ?

• み

ありがとうございます!

• 9月24日
tarako

妊婦健診は保険適用じゃないんで保険証あってもなくても関係ないですよ💡

• み

そうだったんですね!笑
    ありがとうございます!

• 9月24日
み

妊婦健診は自由診療なので、保険はきかないですが
自治体からの補助券を使って毎回3000円くらいです🤥

妊婦健診ではない時に、実費でエコーのみして貰ったときは2000円でした^ ^

• み

恥ずかしながら知らなかったです、、笑
    ありがとうございます!!

• 9月24日
maa

病院によると思うんですが、私も同じ事があり保険切り替え中で保険証がないと電話したら支払いは保険証が来た時でいいよと言ってもらえましたよ😊🤲

• み

ほんとですか!!
    明日病院に聞いてみます😊
    ありがとうございます🥺

• 9月24日
.*りまとmama*.

みなさんが仰るとおり、妊婦健診は自費なので保険証は関係ありませんが、もしカンジダ等で急遽 洗浄や膣剤を入れるなどの処置が加われば、処置代は保険適応になります(>人<;)

私も保険証切り替え時でまだ届いていない時に受診しましたが、私の通院してる病院は一度10割の自費でお支払いして、保険証が届いた時に領収書と一緒に持って行ったら、保険適応分の7割を返金してもらえましたよ(о´∀`о)

電話や受付で聞いてみると良いと思います♪

• み

そーですよね!!
    詳しくありがとうございます😊
    明日聞いてみようと思います😊

• 9月24日