※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
妊娠・出産

出産準備についてです。画像のもの以外であって良かったと思うものや必要なかったと思うものなどありますか?

出産準備についてです。画像のもの以外であって良かったと思うものや必要なかったと思うものなどありますか?

コメント

ペットボトル用ストローが便利ですよ!陣痛中大活躍でした😃

• 青リんご

青リんご

見なかったら普通のストロー持っていくところでした笑。ペットボトル用ですね!ありがとうございます😍

• 9月24日
ぺーたー

イヤホン
小銭
おしぼりや汗拭きシート
筆記用具
スマホなどの充電器

• 青リんご

青リんご

おしぼりや汗ふきシートいるんですね〆(゚-゚*) メモメモ。頭になかったです!ありがとうございます☺️

• 9月24日
とまと

病室、乾燥していたので、ハンドクリームとリップクリームが役立ちました😄マスクは一応持っていったけれど使いませんでした😊

• 青リんご

青リんご

クリーム系ですね!自分にボディクリームとか塗っていいんですかね?

• 9月24日
あっ

鉄分入り飲むヨーグルトです!
出産時に結構出血して、貧血気味になりました。
すぐ夫にLINEして、鉄分入り飲むヨーグルトを買ってきてもらったところ、生き返った気分でした✨

• 青リんご

青リんご

あ!ありますよね!めっちゃ好きです(//∇//)冷蔵庫に常備しときます!笑

• 9月24日
雷注意

入院中、結構水やお茶を買うと思うので小銭があるといいです^_^
タイミング悪くお財布に万札しかなく、お見舞いに来てくれた姉に小銭を恵んでもらいました…笑

• 青リんご

青リんご

部屋の乾燥や授乳とかしたら絶対喉乾きますもんね!万札しかなかったら大変ですよね🤣ありがとうございます🤗

• 9月24日
myk

リップクリームと汗拭きシートですかね!
必死になるけど、唇の乾燥は気になりました!笑

• 青リんご

青リんご

唇の乾燥は普段から気にしてるのでじゃあ、絶対必需品ですね😂ありがとうございます☺️

• 9月24日
  • myk

myk

あ!あとはウィダーとかよかったです!冷蔵庫で冷やしておいて暑い時首の後ろに当ててたり、ゼリーなので陣痛中食欲なくてもちょっとずつ食べてました!
    冷えピタもよかったかも!

• 9月24日
はる

お産する時間にもよりますがご飯が出ない場合があって出産後つぎのご飯時間まで食べれない事があるのでカロリーメイトや菓子パンなどと母乳出すために水をアホほど飲んだので水分は多くあった方がいいと思います😊

• 青リんご

青リんご

そうなんですね😳じゃあ、絶対食料蓄えておかないとだめですね!ありがとうございます☺️

• 9月24日
まんまみーあ

私は妹にも言ったのですが、赤ちゃん用爪切りがあるといいかもです💦
生まれた時かなり伸びてて、なかなか忙しくて看護師さんお願いしたのですが切ってもらえてなくて顔に傷ができたので←

• 青リんご

青リんご

えー!そうなんですか!じゃあ、持っていきます!ないよりある方がいいですもんね😍ありがとうございます☺️

• 9月24日