※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ハイハイするお子さんが家で飽きている。ベビーサークルも検討中。娘の気を引く方法が知りたい。

ハイハイし始めたくらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

日中、家ではどう過ごされていますか?

大腸菌にかかり、外にはあまり出ないようにしているのですが、家で毎日過ごしてるのですが、娘が持っているおもちゃに飽きてしまったようで、なおかつハイハイのスピードが段々と早くなってきて、少し目を離すとものすごいスピードで移動してて大変です。

ベビーサークルなどは検討中でまだ家にありません。

歩行器もあるのですが、乗せておくと嫌がります。

今日は午前中に病院があり、病院がてら買い物にも出て、帰宅後1時間ほど娘がお昼寝をしてしまったので、今の時間は覚醒モードです。

娘が寝ている時にやる事を全て終わらせてしまったので、特にやることもなく、あちこちに進む娘を引き戻しては進み、を繰り返していて、疲れてしまいました😂

なにか娘の気を引く良い方法などはありませんか?

テレビなどにはまだ興味がなく、見てくれません。

やはりベビーサークルを買って、おもちゃを新調するべきですかね😞?

コメント

みずき

家事してないときはひたすら行きたいとこに行かせて追っかけ回してます!

追っかけ回すのに疲れたら絵本読むと多少じっとしててくれます!

おもちゃは最近はほとんど新しいもの買ってませんが、飽きたらタッパーとかの日用品とか空のペットボトルにお米とか音の鳴るものを入れて渡してます🤣

おんなのこまま

うちはほったらかしです😂

危ないとこに行ったら止めますし、ずっと見張ってはいますが満足したら帰ってきますよ🥰笑

追いかけ回すのつかれますよね笑

ほんとにしんどいときは玄関先とかでベビーカーに乗せて、椅子に座ってボーってしたりします😂
シャボン玉とかふいたりすると喜んだりします笑

早く元気になりますように🥰