※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

タンク付きトイレの方!タンクの上から出る水で手洗いますか?何となく嫌…

タンク付きトイレの方!
タンクの上から出る水で手洗いますか?

何となく嫌という方もいると思うんですが、新築で家を建てた時自動的にタオル掛けが付いてました。
トイレ内に手洗いは付けてないし場所もタンクのすぐ横なのでどう見てもタンクの上から出る水で手洗いした時用だと思います。
そうなるとタンクから出るタイプはそれで洗うという流れが一般的なのかな?と思いまして🤔

コメント

はじめてのママリ

なんとなく嫌で、タンク付きですが手洗いは洗面所でしてます。
トイトレの絵本ではタンクの上からの水で手を洗ってる絵があって「トイレのあとはしっかり手を洗おう」ってあってので、元は手洗い用の水なのかな?と思ってはいます💦

• おかん

おかん

多分元は手洗い用の綺麗な水ですよね!
    でも衛生面でなく気持ち的に嫌という結構いますもんね😊

• 9月24日
なん

石鹸でごしごし念入りに洗いたいのでトイレでは洗いません😊ドアノブまでが汚いと思っているので必ず洗面台まで行きます!
でも今まで出会った人の中でトイレ内で洗ってる人も少数ですがいましたね🙌

• おかん

おかん

私の周りも両方のタイプがいます!
    タオル掛けが付いてると言うことはやっぱり一定数洗う人がいるからなんでしょうね😊

• 9月24日
うぃっちゃん

実家はそこに小さな石鹸をおいて手洗いをしていましたが、実家を出てからは何となく気持ち悪いなと思ってそこでの手洗いはしなくなりました。

でも賃貸住宅とかだとタオルかけは元々ついてますよ😃

手洗いする人が一定数いるから需要があるんでしょうね。

我が家はそこに予備のトイレットペーパーを引っ掻けています🤭

• おかん

おかん

なるほど!
    そこに石鹸置くと一番手っ取り早いですね✨
    私も以前賃貸住んでましたが付いてました!
    タンクのあるトイレだと必ず付いてる気がします🤔
    トイレットペーパー引っ掛けるのは初めて聞きましたがいいアイデアですね😊

• 9月24日
ののの

私はタンク上で洗ってます!
むしろ嫌な人がいることや、抵抗ある方がいてびっくりしてます!!
トイレから出る時に洗ってからじゃないとドアノブも汚れそうですし、上のとこで洗うものだと思ってました!
むしろ知り合いの家に行った時にタオルかかってないと、どこで拭くの?!っていつも思ってました🤣笑

• おかん

おかん

私も平気なタイプです!
    嫌な人は気持ち的に嫌なんだと思いますが汚れた水が出てくる訳じゃないので私も大丈夫です😂
    私も以前友達がトイレ貸してって行った後洗面所に行ったのを見てえ、何で洗面所行くの?そこ掃除してないのにと思ってその子はタンクで洗うの嫌なタイプなんだと思いました!笑

• 9月24日
  • ののの

ののの

よかったです😂✨30年間(大袈裟w)の常識が常識外れだったのかと思いました!笑
    トイレの空間内にあるからNG的な感じなんですかね😳😳
    家来た時は一旦、洗面所入っていいか聞いて欲しいですよね🤣🤣

• 9月24日
  • おかん

おかん

私も最初そういう人がいるの知った時は衝撃でした😱😱笑
    え?何でそこで出るのにわざわざ?って😂
    でもそのタイプのトイレにはタオル掛け付いてるのが普通だと思うので常識外れではないはずです!!
    むしろ最初はそれが普通だったんだと思います!
    そうなんですよ!
    えー勝手に行かないでよって思ってここで書いたら逆にフルボッコでした😭😭
    トイレ→洗面所が普通だからトイレ貸してって言ったら洗面所貸してまで言う必要がないと💧

• 9月24日