※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

お子様がセルフねんねする時期について相談です。抱っこ紐から降ろすと起きるため、毎日大変です。セルフ寝の日は来るでしょうか。

昼間のセルフねんねしないお子様いるママさん😭‼️いつごろからできるようになりますか?😥毎日ギャン泣きで抱っこ紐、そこから降ろすと起きるのでひたすら椅子に座って耐えてます😥セルフ寝してくれる日は来るのでしょうか、、

コメント

ママリ

1歳ですが、
夜は完全セルフねんねですが
昼寝はぐずぐずです💦

たまーに静かだなーと思うと寝てる、なんてこともありますが、ほんとにたまにです笑

mia

まだ全然無理です😂もっと月齢低いときはベビーカーでこてんと寝てくれてたのに、今はだっこしないとダメです💦
来月から保育園なので、鍛えられるかなと思っています😂

るる

2歳半になる娘がいますがセルフ寝は数えきれるほどしかありません😭いまでもおっぱい触ってないと寝てくれません😭

うちもセルフでは寝ないです💦
抱っこ紐だとトイレ行きたくなってもいけないですよね💧
お兄ちゃんはもう勝手に寝てますが、、

チポメイ

1歳過ぎてお昼寝一回になったら隣で寝たふりしてたらねれるようになりました。

おんなのこまま

混合から完ミになって添い乳やめた途端、お腹を吸いながら寝るようになりました😂

今もそうやって寝てますが、布団で寝てくれるので楽になりました🥰
だいたい7ヶ月ころからは半セルフです👶