※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月での旅行について相談です。先生からは飛行機は大丈夫だが、スケジュールはゆったりにとアドバイスがありました。まだつわりが続いており、安定期前で不安があるようです。旅行をキャンセルするか悩んでいます。

もう少しで5ヶ月なんですが、来週実母と姉と他県に旅行に行きます。(飛行機で1〜2時間程)妊娠前から早めの旅行を企画してたため…病院の先生には、飛行機は大丈夫だと思うけど、旅行のスケジュールは普通の人よりゆったりしないとお腹張ったり、後から出血したりするから気をつけてと言われました。まだつわりは完全に落ち着いてません😢安定期前で、旅行に行かれた方いらっしゃいますか??その後体調とか大丈夫でしたか?

旅行キャンセルも考えたのですが…😢😢

コメント

ママ

友人も妹夫婦も出かけてました!
体調がよければいいと思います。
私はつわりがひどく切迫もあったので羨ましいなーと思ってました笑

• えまま

えまま

お友達も妹さんも出掛けてるんですね!
    わたしもまだつわりがあって…
    吐いても安心用セットを持って飛行機乗ろうかな😅と考えていました😂

• 9月24日

11週でハワイ行きました✈️
もともと予定していたので、よだれつわりのみで体調良く楽しめました💛帰ってきて空港に着いた途端吐きそうになりましたが、その後は体調問題ないです◎

退会ユーザー

飛行機に乗る時妊娠中であるとこを伝えると余分にまくら、ブランケット用意してもらえますし、客室乗務員さんから他に何かお手伝いいりますか?と丁寧に聞いてくださいましたよ🤗

• 9月24日
  • えまま

えまま

ハワイ…凄いですね😍
    わたしも現在よだれつわりと誕つわり?があって…
    よだれの対策はどうされましたか?😢

• 9月24日

退会ユーザー

1年前から予定してたので😅迷ったけど行ってきました。

外出するときはキャップのついたタイプのコーヒー缶🥫に吐き出してます!飛行機の中にも持っていきました。

• 9月24日
  • えまま

えまま

わたしも早めに予定立ててました😂
    体調良く行けてよかったですね😊

なるほど!キャップ付きの缶ですね!わたしもそうしてみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 9月24日

退会ユーザー

はい◎息子も楽しみにしてたので行けてよかったです!

コーヒーの匂いでよだれの匂いもかき消されて嫌な臭いが少なく、外から見えないし、知らない人はコーヒー飲んでるのかなって思ってくれます🤗笑

行けるといいですね♩
    のんびり旅行たのしんでください♡

• 9月24日
  • えまま

えまま

よだれの匂いでも具合悪くなりますもんね😂
    試してみようと思います!

ありがとうございます^^
    のんび〜り楽しみます😊

• 9月24日
K.mama𓇼𓆉

安定期に飛行機でディズニー行きましたよ😊
私は何も問題なくでしたがこればっかりはわからないので自己責任だと思います😊

• えまま

えまま

ディズニーいいですね😊
    そうですよね!体の状態考えて観光しようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 9月24日