※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

9週目に入りつわりが治まり、不安があります。初妊娠で不安ですが、同じ経験を共有していただけると助かります。

9週目に入り、つわりが治まりました。

一昨日ぐらいから、一日中船酔いのような
気持ち悪さがなくなりました。

6wの健診で胎嚢が10mm。
ネットを見ていると
なんだか小さい気がして...ということもあり、
つわりが治まったことが不安で仕方ありません。

個人差はあると思いますが
こういうこともあるのでしょうか?

初めての妊娠のため、
何も分からず恥ずかしいですが
体験談などありましたら
よろしくお願いいたします。

コメント

Edy♡

私は7wの頃にぴたりと止まって喜んでいたら三日後にまた強烈なのがやってきました(;_;)

悪阻がある=赤ちゃんが元気というわけではないそうなので心配でしたら病院にいった方がいいと思いますm(__)m

6w検診の時、お医者さんにはなにか言われましたか??

あき

コメントありがとうございます!

やはり何日かしたら
またつわりが始まるんですかね(ノ_・。)
つわりがあったらあったで
つらいんですけど、
精神的には今のほうがつらくて💧

健診の時には何も言われませんでした。
私自身、妊娠が初めてということもあり
胎嚢の大きさがどうか...など分からなかったため
何も聞かなかったからかもしれません。

Edy♡

たぶん流れそうとかだったらお医者さんから言ってくれると思います!
12wまではママには関係なく、赤ちゃんの染色体異常でダメになるのが主なのでママがいくら気をつけててもダメなときはダメだと言っていましたm(__)m

胎嚢の大きさは私はわかりませんが、心拍確認まではかなり心配ですよね💦

悪阻が全くない人もいるので、あまり気にしない方がいいですよ(o^^o)

お腹の強い痛みと鮮血の出血があればすぐ病院に連絡してください!とも言われました!

妃★

つわりが無くなったからと言って、例えば流産というようなことは、ありません。
むしろ胎児死亡などしてても、心拍が止まっていたとしても、つわりがある場合の方が多いです。
つわりが軽くなったり無くなったりしたら、むしろラッキーくらいに思って大丈夫です。
ママ思いの子だなとか。

and...

わたしは5周目始めくらいで胎嚢確認したんですけど胎芽は見えず、そこからつわりで何も食べれなくなりました!
心拍確認が7週目始めって言われて明後日確認に行くんですが、6週目入った頃につわりがピタっとなくなり、強いて言えば食べつわりに変わってしまいました!笑
でも、気分もよく外出出来るようになりました!
不安ですよね〜っ( i _ i )
心拍確認不安です〜っっ( i _ i )♡