※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあ
家族・旦那

【旦那さんのいいところ&ダメなとこ】特にみなさんの旦那さんのいいとこ…

【旦那さんのいいところ&ダメなとこ】
特にみなさんの旦那さんのいいところ教えてくださいヽ(´∀`)ノ
自慢感激ヽ(´∀`)ノ
ほっこりしたーいヽ(´∀`)ノ

うちのいいとこ
・普段土日も仕事なことが多いけど、日曜日に仕事休めるとわかると「なにかしたいこと(行きたいとこ)ある?」と聞いてくれる
・娘の相手、お世話は9割できる。オムツ替え、歯磨きは完璧。病院にも1人で連れて行ける。一日中娘と2人でも問題なし!(爪切りは怖くてムリ)
・仕事から帰ると毎日ではないけど保育園の連絡ノートを読む
・私のことが好き(かわいい?と聞くとかわいいと答えてくれる)
・髪切ったり新しい服買って似合っているととても褒めてくれる。ダメな時はダメと言ってくれる。
・毎日話してても飽きない。

ダメなとこ
・とにかくものを片付けない
・家事あんましない(トイレ掃除なんてほとんどしたことない)
・短気(徐々に改善中)
・朝は自分の準備しかしない
・よく忘れ物して一旦帰ってきて玄関からアレとってコレとってと言う(地味にいらつくw)
・すぐ人に頼む。「クリーニング行っといて、荷物受け取っておいて、洗濯しといて、ビールとってきて、郵便だしといて」などなど
(←これも地味にいらつくw共働きなんだから自分のことは自分でするべきだと思う!どれもお母さんにやってもらってたんだろうなってw)



ダメなとこもあるけどお互いさまかな思うし、いいとこのほうで充分カバーされてるので夫婦円満ですヽ(´∀`)ノ

コメント

ran ❤︎

うっとうしいくらい
好き好き言ってくるところですかね😱💓
あとは私のことすごく
ほめてくれるところです!!

ダメなところは
何事もやること遅い(°_°)!
家事何もやらない!
挙げ句の果てには
みかん剥いてとか言ってくる(笑)
でもいつもありがとうって
言われるとやってあげちゃうんです😅

  • いちあ

    いちあ

    褒めてくれるの、いいですね!!
    ありがとうって言われるとやってあげちゃうのもわかります笑
    回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

    • 4月14日
さぉりん!

良いところ
※とにかく優しい!
※家事全般してくれる!
※少しでも疲れてるとやすませてくれる
※子供らと遊んで、私いなくても全然平気ねかしつけまでしっかりできる!

良くないところ
※パチンコやめれない
※タバコ止めれない
※すぐ人を使う!
※人の話7割覚えてないw

かなり年上なので甘えてばかりです(^_^;)おおらか性格の旦那で良かったとおもいます(^^)
選んだ人に間違いないといえます(^○^)
夫婦円満1番ですね♡

  • いちあ

    いちあ

    家事全般してくれるなんてうらやましすぎます( ; ; )ねかしつけできるのも最高!
    おおらかな性格の旦那さま、素敵です♡
    回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

    • 4月14日
いちごぱふぇ

良いところ
・とにかく頼れるしお金の管理できて
全部任せてます。買い物もいってくれてます!
・家事は殆ど完璧でたまに、掃除機かけてくれてり洗濯物してくれるし排水口のつまりの掃除もしてくれます。
・料理ができて私が手が離せない時や休みの日はご飯作ってくれます。
・娘のお世話は寝かしつけまで完璧で一日中任せておけます。
・娘の事も私の事も、すごく大事にしてくれています。
・面白くていつも笑わせてくれて付き合った期間を合わせて7年一緒に居ますが毎日楽しいです。
・寝るとき腕枕してくれます(/-\*)

悪い所
・短気。。。
・寝起きが悪くてなかなか起きなくても
優しく起こさないと喧嘩になります(^_^;)

こんな感じです♡
私は冷める事なんて1ミリもなく
旦那さん大好きです(〃艸〃)
嫁フィルターで旦那さんかっこいい♡と
毎日、旦那さん見てドキドキしてます♡
のろけ失礼しました(笑)

いちーーあさんの旦那様と
似てるところありますねー(*´﹀`*)

  • いちあ

    いちあ

    いやー!うちより素晴らしい旦那さまですよ!
    排水口の掃除してくれるのうらやましいです笑( ; ; )
    のろけ最高!!回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

    • 4月14日
deleted user

いいところは...
いっぱい愛してる💕って言ってくれる
休みの日は自分から洗濯してくれる
妊娠してから、お風呂掃除してくれるようになった(笑)
つわりで全く起き上がれないときに、ほとんどの家事をしてくれた
お腹にいっぱい話しかけてくれる
休日に行きたいとこに連れていってくれたり、うちの要望を聞いてくれる
いろんなことを話してくれるから、会話が楽しい
今、思い付くかぎりではこんな感じです😆❤

ダメなところは...
仕事から帰ってきたら、靴下が脱ぎっぱなしでその辺に放置されてる...くらいですねー(*´ω`*)
あ、あとちょっと歩くのが早いとこですね(笑)

  • いちあ

    いちあ

    言葉でちゃんと愛情を伝えてくれるの嬉しいですね♡うちの旦那が脱ぎ散らかしひどいので、靴下放置なんてかわいいわって思っちゃいました笑
    回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

    • 4月14日
ととちゃん

良いところ
♡とにかく優しい
♡育児が完璧すぎる(寝かしつけは私より上手い)
♡記念日デートに必ず誘ってくれる
♡平日は18時に帰宅 休日は一緒に遊んでくれる

悪いところ
○給料が安い!笑
○結婚してカッコよさが無くなった…笑

旦那への愛が凄まじいです。( •ω•ฅ)
子供が産まれたら変わるのかなー?と思ってましたが、そんなことありませんでした_(┐「ε:)_
おじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブでいたいです
…(*´︶`*)

  • いちあ

    いちあ

    平日18時帰宅!羨ましい!記念日デートも素敵です♡ おじいちゃんおぼあちゃんになってもラブラブでいたいですよね♡同感です!!
    回答ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

    • 4月14日