※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。夜中に掻いてしまい、皮膚が赤くなります。皮膚科に通い、かゆみ止めの薬を飲んでいます。成長とともに良くなると言われていますが、いつ治るか不安です。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月過ぎくらいから始まった頬の乳児湿疹と今も戦ってます(T_T)これまで何回かは良くなって、治ったかと思いきやまた出てきて掻いたりしてひどくなり、最近では掻くのが癖になったみたいで、夜中眠りが浅くなると掻きまくってます。夜中だけミトンつけてるので、血はでないけど耳の後ろからアゴあたりまでガシガシやるので赤くなったり少し皮がむけたりです。最近は夜泣きで何回も起きるせいかあまり良くない状態のままです。皮膚科には定期的に通ってます。昨日はかゆみ止めの飲み薬を出されました。1ヶ月過ぎから、成長とともによくなると言われ半年が過ぎ、いつ良くなるのか、このままでいいのか悩み、娘は何も悪くないのに掻く娘を見てイライラしてしまいますT_T)同じような方いますか?

コメント

STRN4児ママ

アレルギー検査してみましたか?
何かにアレルギーがあり、母乳から体内に入りアレルギーが出て湿疹が酷くなるという場合も考えられなくは無いと思いますよ!
またはアトピーがあるか。

あくまでも考えられる可能性なので、参考までに読んでくださいね!
早く良くなると良いですね!