※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
産婦人科・小児科

遠藤産婦人科で出産された方、保証金が10万になりました。退院時の支払い金額を知りたいです。アロママッサージは現在も行っていますか?

筑西市 遠藤産婦人科さんで出産された方で差し支えなければ回答頂きたいです。
上2人は分娩予約の時に保証金5万だったのが、今回3人目で保証金10万に😅
単純に退院時の支払いが少なくなると思うのですが、保証金が10万になってから出産された方。
退院時の支払いはおいくらでしたか?
平日、土日、連休、分娩方法は問わずお答えいただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致しますm(*_ _)m
合わせて、入院中アロママッサージ今でもやってますか?
1人目の時は人が足りなくて中止していて、2人目の時は産休明けのスタッフさん戻ってきたから再開したの!との事でラッキーとお願いしましたが、今ってどうなのかな?と😁

コメント

あは♡

まさに1週間前に出産しました!!
アロママッサージは、やったことありませんが病院の案内に書いてあったのでまだやってると思います!!
たしかに、預かり金は10万でした。。。
私は帝王切開で、62万だったのですが。預かり金10万、一時金42万で、10万円の支払いですみました( ´͈ ᗨ `͈ )

• ふーこ

ふーこ

ご出産おめでとうございます🎉
    アロママッサージやってるんですね~!
    今回は上の子も一緒に入院だから、出来ないだろうけどチャンスがあれば!!(笑)
    保証金5万だと思ってたから、言われた時「えっ?!なんかあったの?!」って思っちゃいました😅
    帝王切開で退院時の支払い10万なら、気持ち的に楽ですね😁トータルの支払額は変わらないけど、最後に支払う額が少ないとラッキーと思っちゃう単純な頭なもんで(笑)
    上のお子さん居ながら新生児のお世話、大変だと思いますがご無理されませんように😊
    回答ありがとうございました!

• 9月24日
りんりん

五千円でした(・ω・)

• ふーこ

ふーこ

普通分娩でしたか?

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

普通分娩です☺平日時間内出産、日曜退院特に処置トラブルなしです☺

• 9月24日
  • ふーこ

ふーこ

今って退院時そんなに支払い少ないんですね😳
    上2人の時は、保証金5万+6万は払ったのでまさかの金額にビックリしちゃいました!
    でも、退院時小額だと大金の用意もしなくていいし楽ですね✨
    家事育児でお忙しいところ、回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月24日
ちょー

5万円くらいでした😲
土曜のam2:00に病院到着、会陰切開・吸引でした!

アロママッサージ7ヶ月前は、お休みしてました!(^_^)

• ふーこ

ふーこ

保証金10万+5万だと、他の方より多く支払った感じですね😊
    それぐらいなら上2人の時と変わらないなぁ…🤔
    アロママッサージお休みしてたんですね💦
    あまり期待しないでおこうかなぁ😅
    お忙しいところ、詳しく回答ありがとうございました!

• 9月24日
はる

去年の8月に1番下の子の時に……予約金は10万、平日昼間、普通分娩で促進剤など使いましたが、退院時は約5000円の支払いでした☺️

ちなみに真ん中の時は予約金は5万円、退院時は約6~7万くらいだったと思います!

予約金も値段が変わったし支払う時期も真ん中の時は臨月前だったのに今はもう少し早めに納めることになりましたよね!

• ふーこ

ふーこ

促進剤使っても退院時、5000円だったんですね!
    予定日が10/11なのですが、翌日幼稚園の運動会あるので計画分娩にしようかな~と思っていたので、促進剤使っての費用が分かって良かったです😁

うちも上2人の時は、保証金5万+6~7万でした!
    そうなんですよ!保証金は24週頃までに…って言われて、えっ?!そんなに早くなの?!って受付で驚いちゃいました😅
    外国の方も多いし、早め早めに…って感じなんですかね☺️
    3人のお子さんの相手しながらお忙しいところ、回答ありがとうございました!

• 9月24日