※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。野菜は単品であげるべきか、混ぜて味付けするべきか、他にどんな食べ物がいいか知りたいです。

離乳食を始めて2ヶ月がたちました。2回食を始めて1ヶ月たちます。ちなみに7倍がゆです!いつから3回食にしていいんだろう……10月8日で8ヶ月になります👶
野菜とかはベビーフードだと色んなやつを混ぜて美味しそうに作ってあるけど自分では売ってあるのみたいに作れません💦💦野菜は単品であげてますか?かぼちゃならカボチャだけ、人参だけ、、とか、
それとも混ぜて味付けてあげてますか?
教えてください😭💦
7ヶ月になってササミ、納豆はチャレンジ済です。
ほかどんな食べ物あげていいのかな??

コメント

3回食にするのは9ヶ月頃からですよ👶✨
色んな野菜ぶっ込んで西松屋とかで売ってるコンソメ入れてコンソメスープとかにしてあげてます!
ササミとか慣れてきたら鶏ひき肉とかあげてましたよ!
人参と玉ねぎ刻んだの入れてハンバーグにして小さくしてあげたり…
魚も鮭とかマグロとか食べられるの増える時期なので色んなの試したり!

• りん

りん

わあああ😭ありがとうございます!参考にします🥺😳

• 9月24日

退会ユーザー

ちなみにですが手作り離乳食って調べると出てくるアプリ見ると参考になりますよ☺︎♥︎
    見てみてください◡̈*♡.°⑅

• 9月24日
  • りん

りん

さっそくアプリ取りました!こんなのあるんですね!たすかります💓ありがとうございます😭💓

• 9月24日