※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

一歳の息子が怖がるものについて相談しています。他のお子さんも同じように怖がるものがあるのか気になっています。息子は風船やおもちゃなど様々なものを怖がります。怖いものが多いのは息子の性格なのか、それとも普通なのか疑問です。

息子の怖がるものについての質問です。
一歳一ヶ月になる息子なんですが、怖いものが人より多いような気がして気になっています🤔
気になってるとは言っても、そこまで心配はしていないのですが他のお子様たちはどうなのかな?と少し興味があって……。

息子は、風船、カバ?のバルーントイ(ブルーナボンボンに似ています)、ネジ巻き式の芋虫のおもちゃ、ミッキーの歯固め、自動で動く車のおもちゃ、ウルトラマンの敵のおもちゃ、もぐりん(バイキンマンの乗り物?)のぬいぐるみ、などなど…色々なものを怖がります。

こういうものが怖い!みたいな決まりがあるわけでもないように感じます。なんでこんなものが?!みたいなものも怖がります😂
怖いものってこんなに多いものなんでしょうか?それとも息子の性格なんでしょうか?

皆さんのお子様はどうですか?こういうものをこわがっていたよ!などご意見、ご感想、きかせてください🙇

コメント

ママ

二人とも鬼、天狗、ぐらいです。次男はプラス怒った時のお兄ちゃん笑っ

ab

1歳10ヶ月です
ハンドブレンダーの音
ドラゴンボールの悟空の30cmくらいのフィギュア
を怖がっていましたが今は全然怖がらなくなりました!

いちご みるく

性格だと思いますよー。
息子もビビリで怖がりです!
今は鬼やお化け、虫など。
あかちゃんの時は自動で動くミッキー(ハイハイで追いかけて遊ぶもの)も怖がって泣いてました😂
娘は今のところ掃除機や洗濯の大きい音が苦手で泣いてますし、ビクッとしてます💦

ママリ

うちも怖がりです!頻繁に「怖い怖い」言ってます😊
家が空港近くなので飛行機の音、ハロウィンコーナー、トンネルなど、とにかくビビリです😂

りんご

親が怖がるかもとか、どうかな?と躊躇すると怖ががるのかなぁと思います。娘は私がひとまず楽しそうに触っているものは安全と認識するみたいでクワガタとか虫も私が「わぁ!クワガタだー!テクテク歩いているね!可愛いねー。」と捕まえて私の手のひらに乗せて腕の方とかに歩いているのを私が「もぞもぞするよー。おもしろい!」とか見せていたら手を出してきます🤣